人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能ごまドレッシング

万能ごまドレッシング_c0103827_14294027.jpg
こんにちは~(^0^)/

すっかりブログ更新空いてしまいました・・・
実は久しぶりにひどい風邪をひき、気管支炎になり、熱が出て(>.<)寝込んでしまいました。
栄養は摂っていたし、冷房でやられてしまった所に電車で目の前で咳している人いたからうつったかなぁ・・・
夏風邪は辛いですね(T.T)
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。


今日はレシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品です!

夏になると生野菜とか、蒸し野菜とか、冷しゃぶとか、美味しい季節ですよね!
そんな時にぴったりのドレッシング☆
練りごまとオリーブオイルで、香りが美味しい~コクが癖になる~
棒棒鶏や、豚しゃぶ、冷やし中華に、お好きな生野菜などにつけて・・・色々と使える万能ドレッシングです。


★ 万能ごまドレッシング ★

こちらの材料やレシピなどは、こちら → 【オリーブオイルライフ】 にてご覧くださいませ。

万能ごまドレッシング_c0103827_14294353.jpg
この時は、アボカドやトマト、きゅうり、豚しゃぶにつけていただきました!
今晩も作っちゃおうかなぁ~~♪


皆さん、本当に夏風邪には気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





Commented by ryuji_s1 at 2017-08-04 22:32 x
りかりんさん
今晩は

万能ごまドレッシング
素晴らしいドレッシングですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-08-08 13:18 x
ゴマドレ美味しそうです(^^)私も作ってみます♪
それにしても私の周りで夏風邪ひいてる人多いです
しっかり休んで気を付けてくださいませ・・・
私は風邪ではないですが ふくちゃんの膀胱炎が再発で疲労困憊してました_| ̄|○ 今やや夏バテ気味です(><)
Commented by rika_flute at 2017-08-14 16:08

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^。
夏も涼しく美味しく~工夫ですね!!

Commented by rika_flute at 2017-08-14 16:11

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは!!
ふくちゃん(>.<)大変でしたね!!!
でも元気になってよかったわぁ。
人間みたいに話せないだけに大変よね。
お盆休みはお休みできてるかな?
ごゆっくりね^^。

by rika_flute | 2017-08-04 14:37 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute