人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のおだしのふりふりポテト

畑のおだしのふりふりポテト_c0103827_13313233.jpg
こんにちは(^0^)/
また夏みたいな暖かさが続いたと思ったら・・・とうとう冬かな?
今日からは気温が下がるようですね。
気温差で風邪などひかないようにお気をつけくださいね~☆

今日は、レシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本乾燥野菜HOSHIKOな1品です!

8種類の野菜と2種のきのこ、おからをミックスされた、食塩・化学調味料・酵母エキス不使用の野菜だし「畑のおだし」を、カリっと揚げたポテトにふりふり。
これ、と~っても美味しい~大ヒットです(^0^)/

お子さんにも、ビールのお供にも、パクパク手が止まりません!


★ 畑のおだしのふりふりポテト ★

<材料>2人分
◇市販の冷凍フライドポテト用 200g
HOSHIKO畑のおだし 1/2袋
◇塩 小さじ1/2

<作り方>
①油を170度~180度程に温めます。
②ポテトを油に入れて3~4分、こんがり焼き目が付くまで揚げます。
③ポテトを取り出しいったん油をよく切ります。
④ボウルなどにクッキングペーパーを敷き、その中にポテトを入れ、熱いうちに畑のおだしの袋の中身、塩を振り、ボウルを紙などで閉じて振り全体にまぶして出来上がり。
畑のおだしのふりふりポテト_c0103827_13314655.jpg

ポテト好きにはたまらないかも♪
ほんと、手が止まらなくなる美味しさ!

「畑のおだし」の旨みを存分に味わえますよ☆





さぁ、芸術の秋!イベントが続いています(^0^)/
今週火曜日には、東京大手町・サンケイビルでの「秋まつり」にて、生徒さん達と演奏してきました。
ちょっと残念ながら夜は雨になってしまったので、屋内スペースにて。
畑のおだしのふりふりポテト_c0103827_13344935.jpg

演奏後には乾杯!も盛り上がりました。
皆さん、寒い中の演奏お疲れ様でした♪


それにしても、ほんと寒い~~~~
皆さん風邪などひかないようにお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-10-28 13:55 x
りかりんさん
こんにちは

畑のおだしのふりふりポテト
美味しそうです
素晴らしいポテト料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-10-30 20:12

◆ ryuji_1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
畑のおだし、こういう風に使うのも美味しかったです!
ポテトってたまにすごく食べたくなりますね!!

by rika_flute | 2016-10-28 13:38 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute