オクラとミニトマトと桜海老のパスタ
2016年 07月 13日

なんだか気忙しい日が続き・・・
わぁ、気付いたらブログ更新も久しぶりになってしまいました!
まずは今日のランチに写真撮ってみました。
熊本とっぺん野菜さんの青々育ったオクラと味の濃いミニトマトに桜海老のパスタ☆
オクラは夏バテにいい成分がたくさん!たくさん食べたいお野菜ですね。
トマトは美肌効果抜群、紫外線対策にも。
それにカルシウムが摂りたくて桜海老!
カラフルで目からも元気になるパスタです(^0^)/
★ オクラとミニトマトと桜海老のパスタ ★
<材料>
◇パスタ麺 100g
◇オクラ 5~6個
◇ミニトマト 4~5個
◇桜海老 5g
◇チューブにんにく 1cm
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1
◇粉末コンソメ(無添加のもの使用) 小さじ1/2
◇オリーブオイル 大さじ3
<作り方>
①パスタ麺を多めの湯で塩を加えて茹でていきます。この鍋の中にザルに入れたオクラをザルごと加えて2分程サッと茹で、あげておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、桜海老、そして先ほどのオクラの頭の部分をカットし縦に2等分にカットしたオクラを加えてサっと炒め、にんにく、唐辛子を加えて、白ワインを加えジュワっとさせます。
③2の中に茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ1、そしてコンソメ、粗挽きこしょうを振り、手早くササっと和えて出来上がり。

う~ん、さっぱり、唐辛子でちょっとピリっと、美味しい~♪
オクラのねばねばと、ミニトマトのほんのり酸味のバランスも美味しい~!
と、大満足なパスタなのでしたo(^0^)o
私の最近~!
先週土曜日は、私が所属させていただいているヤマハの、2年に一度の大イベント、
「ヤマハアンサンブルフェスティバル2016」にて司会をやらせていただきました♪
なんとなんと、横浜のみなとみらい大ホール!
2000人ホールはほんとに気持ちいい~~~(^0^)/
(写真はリハーサル風景です)

生徒さん達が大舞台で輝く姿は本当にうれしいです!
感動の本番を、司会の大役を無事に!?終えることができて感無量な1日でした。
それから!いただきものの、私の大好きなハワイのお花・・・ハイビスカス☆
毎日と~ってもきれいに咲いてくれて、テンションアップ!!!
朝起きるとね、大きなお花が咲いていて・・・なんて幸せなのでしょう~~(*^0^*)

あぁ~また早くハワイに行きたいなぁ~。
私の大好きな夏(^0^)/
さぁ~~張り切っていきましょ!!!
=====
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
=====
がんばれ!!熊本~~(^0^)/

夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!
オクラとミニトマトと桜海老のパスタオシャレにお作りに素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。