人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミロミサーモン丼 ハワイでお料理2016

ロミロミサーモン丼 ハワイでお料理2016_c0103827_20472939.jpg
こんばんは(^0^)/

なんだかハワイ帰ってきて寒い~日本だし・・・
なんだか時差ぼけひどいし・・・
でも、ちょっとずつ調子も戻ってきて、ハワイでもらってきたパワーも感じてきました☆

今回は滞在前半、ちょっと体調がよくなくってお料理もあまりできなかったけど、
これは美味しくってパクパク食べてしまった1品!!

ロミロミサーモンとアヒポケ丼o(^0^)o
の、今日はロミロミサーモンのレシピを載せておこうと思います。


★ロミロミサーモン丼★

<材料>2人分
◇サーモンお刺身 約200g
◇きゅうり 1/2本
◇赤玉ねぎ 1/3個
◇トマト 1/2個
◆岩塩 小さじ1/2
◆オリーブオイル 大さじ2
◆レモン汁 大さじ1

<作り方>
①サーモンは1、5cm角くらいにカットします。きゅうり、玉ねぎ、トマトも同じようにカットしておきます。
②すべての材料と、◆の調味料を合わせよく混ぜて出来上がり。
*玉ねぎはカットしてから少し水にさらして辛味を調整してもOKです。

ほんとに大好き、ハワイのお刺身!
マグロも冷凍でない新鮮なものだし、サーモンも油が程よくのっていてほんとに大好き☆
今回も満喫できました。



今回のハワイでの思い出をここにも残しておこうと思います♪
あちらに住んでいるお友達、ちあきさんとふみかさんとランチo(^0^)o
年に一度しか会えないけれど・・・
本当に楽しみな時間。
今回は去年、”嵐”が音楽番組の中継で使った、とっても注目された場所「53バイザシー」というとってもお洒落なレストランへ行ってきました!
目の前に広がる海と青い空、そしてなんともリッチな内装~
本当に素敵な時間だったなぁ♪
お忙しいちあきさんとふみかさん、今回も時間を作ってくれて本当にありがとう!
また来年も楽しみにしてるよ~(^0^)/
ロミロミサーモン丼 ハワイでお料理2016_c0103827_20511090.jpg


そしてもう一枚はお決まり、ワイキキビーチの写真!
ロミロミサーモン丼 ハワイでお料理2016_c0103827_20521020.jpg

この風景も、私に元気をくれる大切な場所・・・
青い海に青い空、そしてそびえ立つダイヤモンドヘッド☆
今回もパワーをたっくさんもらえました(^0^)/


こうして一年に一度でも、ハワイに行けることが私の元気の源!
また行けるように、お仕事がんばって、体調管理がんばろうっと。

なんだか今回はまだ時差ぼけが続いているけど・・・
そんなダルさもハワイの余韻を楽しむ一つかな☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-04-13 21:27 x
りかりんさん

ロミロミサーモン丼
おいしそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-04-14 16:07 x
サーモン丼美味しそうです
東京はなんとなく雨続きですし ちょっと肌寒いですね
来週くらいからはしっかり暖かくなってほしいです
お互い体調気をつけましょうね(^^)
Commented by rika_flute at 2016-04-18 11:46

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます^^。
サーモンはハワイでも本当に美味しくって!
いつも食べる食材の1つです~♪

Commented by rika_flute at 2016-04-18 11:47

◆ ゆりさんへ ◆

サーモンって美味しいですよね~♪
ロミロミは色々な具材を一緒に食べれちゃうのでやっぱり便利です!
ほんと、なかなかお天気落ち着かないですよね。
今日からは春らしくなるのかなぁ~~(^0^)

by rika_flute | 2016-04-13 20:58 | ハワイでお料理 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute