人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢しょうがで豚の生姜焼き

酢しょうがで豚の生姜焼き_c0103827_12142221.jpg
こんにちは(^0^)/ 4月に入りましたね。
都内は桜も満開~!!
でも・・・どんよりお天気なこちらです。
ほんとになかなか気持ちよく晴れる日が少ないですね。

と、そんな時はテンションアップにお肉☆
生姜焼き用の豚肉がお安かったので、久しぶりに作りました。
そうそう~酢しょうがも加えて味付けをしてみましたよ。
それに、すりおろし生姜も!
生姜たっぷり、体にうれしい~生姜焼きo(^0^)o


★酢しょうがで豚の生姜焼き★

<材料>1人分
◇豚肉生姜焼き用 3~4枚
◇玉ねぎ 1/4個
◇酢しょうが 大さじ1 *酢しょうがレシピはこちら!
◇生姜すりおろし 小さじ1
◆液体昆布だしつゆ 小さじ1
◆醤油 小さじ2
◆酒 小さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇薄力粉 大さじ1

<作り方>
①豚肉は塩・こしょうし、両面に軽く薄力粉をまぶしておきます。玉ねぎは薄切りにしております。
②フライパンに油を敷き温め、豚肉を焼いていきます。片面に焼き色が付いたら裏返し、ここで玉ねぎを加えます。
③2の中に◆の調味料、酢しょうが、生姜のすりおろしを加えてときどきお肉をひっくり返しながら混ぜながら焼いて汁が少なくなったら出来上がり。
④お皿に玉ねぎを先に盛りつけ、その上に豚肉を並べて。
酢しょうがで豚の生姜焼き_c0103827_12141159.jpg

と、ガッツリ生姜焼きの出来上がり~(^0^)/
わぁ~~ご飯が進んじゃいますねぇ~!

酢しょうがが入っているのでちょっとお味もよりまろやかになって食べやすい♪
と~っても美味しい生姜焼きになりました。


さぁ~~私の今年のハワイ行きも近づいてきました~!
後3日!!それまでしっかりとお仕事片付けて、心置きなく行けますように。
がんばろっとo(^0^)o



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-04-02 12:56 x
りかりんさん
こんにちは
酢しょうがで豚の生姜焼き
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by まーたん at 2016-04-02 19:23 x
今年の天気はスッキリしませんよね~
種まきしても発芽がイマイチです
体調管理もちょっと大変だけどハワイに行ったら吹き飛んじゃいますよね(^^♪
気をつけていってきてください!
ルポ楽しみにしていますよ~
Commented by momo at 2016-04-02 21:36 x
こんばんは!
生姜たっぷりの生姜焼き美味しそう(*^-^*)
それにしても、今日は肌寒かったですね~
せっかく桜が満開になったというのにーーー!
もうすぐハワイなんですね、いいな~
暖かいところへ行けば、りかりんさんの体調もよくなるのでは?
気をつけていってらっしゃ~い。
素敵な景色の写真、ブログにのせてね(^^♪
Commented by rika_flute at 2016-04-02 22:11

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
ダブル生姜、美味しかったです(^0^)/
やっぱり豚肉の生姜焼きは美味しいですね~♪

Commented by rika_flute at 2016-04-02 22:13

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~(^0^)/こんばんは!
本当に・・・なんだか3月のはじめの方が暖かかったような。
そうですよね、植木売り場もまだまだ春らしいお花も少なくて。
はい(^0^)/ハワイ行って体温めて元気になって帰ってきます~!!
ありがとうございます^0^。

Commented by rika_flute at 2016-04-02 22:15

◆ momoさんへ ◆

momoさんこんばんは(^0^)/
生姜焼き、大好きなのよね~!ごはんたくさん食べちゃうわぁ。
本当に・・・寒いですよね(>.<)参っちゃう。
家の近所はどうも私がハワイに行っている間に満開になりそうよ~
ありがとうございます(^0^)/
ほんとに!!ハワイでのんびりと体調よくして帰ってくるよぉ~!
写真、たくさん撮ってきますね☆ありがとう~。

by rika_flute | 2016-04-02 12:17 | 和食 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute