人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのハーブ焼きな朝ごはん

サーモンのハーブ焼きな朝ごはん_c0103827_1271897.jpg
こんにちは(^0^)/
今日もお日様が輝いていてうれしいな♪

ちょっとお疲れ気味の身体をがんばって起こして・・・
朝ごはん何食べよう・・・
と、冷凍保存していた生サーモンがあったことを思い出した☆
レシピブログさんのスパイス大使でいただいた、
簡単に使えるハウスさんの「スパイスクッキング」シリーズでパパっと味付け!
材料にまぶして焼くだけ、ほんとに簡単で美味しいの。
サーモンのハーブ焼きな朝ごはん_c0103827_127345.jpg


グリーンリーフに、パプリカ、私の毎日お決まりパセリ(風邪予防・滞りを解消・鉄分)、それから全粒粉のロールパンにイチゴ♪

そうそう~~!!私の大好きなキラキラなプレートが我が家にやってきました☆
イッタラの、カステヘルミのプレートo(^0^)o
なんだかうきうきしてうれしくて~~早速使っちゃった。
これから色々使えそう♪


★サーモンのハーブ焼きな朝ごはん★

<材料・作り方>
生サーモン1切れに、ハーブ焼きの素を小さじ1程度を両面にまぶし、オリーブオイルで焼くだけ!
皮目はカリっと焼いて丸ごといただいちゃいましょう。


サーモンは最高のアンチエイジング食材!お腹の冷えや風邪予防にも、そして肌の潤い・・・と冬は特に食べてる食材の一つ。
色々工夫していただきたいですね。


さぁ、今日もテンション上げるためにハワイ写真を~~(^0^)/
サーモンのハーブ焼きな朝ごはん_c0103827_1222433.jpg

今年の滞在は何作ろうかなぁ・・・
サーモンのハーブ焼きな朝ごはん_c0103827_12224370.jpg



明日は祭日♪
皆さん楽しい休日をね~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-02-10 14:13 x
りかりんさん
こんにちは

サーモンのハーブ焼きな朝ごはん
素敵な料理でおいしそうです
楽しい朝食ですね
Commented by nino at 2016-02-10 16:38 x
お疲れ様です(^^)
イッタラのプレート欲くって~
一気に4人分揃えるは無理なので少しづつ揃えたいな
ロールパンとイチゴちゃんの後ろに居るのは!!
とっても美味しいハニーちゃんではないですか~
Commented by rika_flute at 2016-02-10 23:00

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
サーモンとハーブって相性いいですね^^。
美味しい朝ごはんでした~♪

Commented by rika_flute at 2016-02-10 23:02

◆ ninoさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/お疲れ様です☆
イッタラ、いいですよね~♪
そうそう、やっぱり4、5セットずつ揃えたいですものね。
なかなか大変よねぇ~~
わ!気づいた??これね、ハワイのお土産でいただいたものなの☆もらうとやっぱりうれしい~ハニーちゃん(^0^)/♪写真に入れたらいい感じ~!

Commented by ゆり at 2016-02-12 12:03 x
ハーブ焼き美味しそうです
たまに普通の焼き魚が飽きるので その時こういうもの使うと簡単便利ですね(^^)
私も買ってみます♪
Commented by rika_flute at 2016-02-12 19:45

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは☆
そうでしょ~鮭ってそのままで十分美味しいけど・・・
たまにちょっと変わった味付けも美味しいです~♪
お勧めですよぉ~!

by rika_flute | 2016-02-10 12:26 | モーニング | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute