人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのココナッツオイル卵とじ弁当

豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのココナッツオイル卵とじ弁当_c0103827_17583124.jpg
こんばんは(^0^)/

なんだか日が暮れるのがすっかり早くなっちゃいました・・・
1日が短く感じちゃうなぁ。

またまた今日もお弁当~!
昨日のお仕事弁当は・・・しょうが焼きをのせたお弁当でした。
どう~ってことないお弁当だけど、載せちゃいます!

お弁当のときにはちょっと濃い目に味付けしてごはんにのせます。
その方が冷めても美味しいですよね♪
しょうがたっぷり、食欲アップ☆


★豚肉のしょうが焼き弁当★

<材料>
◇豚肩ロース肉(しょうが焼き用) 3枚
◇塩・こしょう 少々
◇小麦粉 小さじ1~2
◆酒:醤油:昆布だしつゆ:みりん 1:1:1:1
◆すりおろし生姜 小さじ2/3

<作り方>
①豚肉には軽く塩・こしょうし、小麦粉をまぶします。
②油を敷いて温まったフライパンでまず片面を焼き、ひっくり返してから◆の調味料を加えて火が通ったら出来上がり。
*小麦粉をつけることで味をしみこみやすくしていますが、お好みで!
豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのココナッツオイル卵とじ弁当_c0103827_1758195.jpg

ブロッコリーの卵とじは、茹でておいたブロッコリーをココナッツオイルを温めたフライパンで絡め、マヨネーズを加えて溶いた卵を流し入れてすばやく卵でとじます。
ビタミンCが多いブロッコリーで風邪予防!ストレス緩和!



豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのココナッツオイル卵とじ弁当_c0103827_18331728.jpg
今日は、近所で女子会~(^0^)/
美味しいもの食べて、喋って、あぁ~なんて幸せ☆
やっぱりこういう時間って大切だし、楽しいなぁ~~~!!
鉄鍋パンケーキはふわふわでとっても美味しかったな。
これ・・・スキレットでできそうかなぁ。
鉄板ナポリタンも食べてる間ずっと冷めないで温かいし美味しかった♪
楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^0^*)♪最高~!

明日は晴れるみたいだし、お洗濯物たくさんするぞ~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-11-20 18:52 x
りかりんさん
豚肉のしょうが焼きとブロッコリーのココナッツオイル卵とじ弁当
おいしそうなお弁当ですね
素敵なおかず素晴らしいです
Commented by rika_flute at 2015-11-21 22:07

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
卵とココナッツオイルって相性がいい気がします!
私は大好きな組み合わせで~美味しかったですよ(^0^)

Commented by まーたん at 2015-11-21 23:26 x
おいしそうなお弁当だわ~!
ちょっと濃いめのお味がお弁当には合いますよね
ココナッツオイルでブロッコリーの卵焼き
畑のブロッコリーももうすぐ花蕾をつけるかな~
Commented by rika_flute at 2015-11-23 15:46

◆ まーたんさんへ ◆

お弁当にはまってます〜(^o^)/
教室のまわりってランチしただけでも結構かかってしまうしね(^.^)栄養バランスも自分で作って行った方がいいですものね☆
ブロッコリー作ってるんですね!!!
楽しみですね〜♪
by rika_flute | 2015-11-20 18:37 | お弁当 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute