人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン

とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン_c0103827_11584369.jpg
おはようございます(^0^)/
今日もいいお天気!!

こちらは先週は金・土と、どんより~しとしと雨・・・
私の体調もどんより~ でしたが・・・
週明けて体調も戻ってきました\(^0^)/

昨日は、お仕事レッスンの後にまた別の特訓練習♪
いよいよ定期演奏会も近づいてきて、忙しくなってきましたよ~~~!!
ほんとーに、わくわく楽しみですo(^0^)o

さぁ~今週も張り切って~!朝ごはん。いやいや、朝ごパン☆

イギリス食パンに、手作りピザソースを塗って・・・
濃厚な、大きなQBBとろけるチーズ(4種のチーズブレンド)ののせて、
まわりには輪切りにしてお花畑をイメージした!?ピーマンを飾り、
真ん中に卵1個を割り落とし、オーブントースターへ!

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


やっぱりこの大きなチーズはうれしいな☆

卵、とろ~り、濃厚チーズもとろ~りな、美味しい朝ごパンの出来上がり(^0^)/


★とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン★

<材料>1人分
◇イギリス食パン(食パン) 1枚
◇QBBとろけるチーズ(4種のチーズブレンド) 1枚
◇ピーマン 1/2個
◇ピザソース 小さじ2
◇荒挽き黒こしょう 少々
◇乾燥パセリ 少々

<作り方>
①ピーマンは薄めの輪切りにしておきます。
②食パンにピザソースを塗り、チーズをのせ、まわりから中心をあけてピーマンをのせていき、さいごに真ん中に卵を割りのせ、オーブントースターで5分焼きます。
③お好みで荒挽き黒こしょうをふり、乾燥パセリでお化粧して出来上がり。
とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン_c0103827_11583113.jpg


ちょっとかわいい~ピーマンがお花畑みたいo(^0^)oな~んてね♪


いよいよ我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の第八回定期演奏会が近づいてきました!
昨日は、お教室のレッスン後・・・とってもきれいな東京駅の夕暮れを眺めながら軽食を。
その後も移動してらふぁえるの練習へ(^0^)/
とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン_c0103827_1233316.jpg


さぁ~~~本番まで後2週間!!!
張り切っていきます~~~~♪



=====

最近22位!とか、55位!!とか続いてて嬉しい~~~o(^0^)o
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン_c0103827_125393.jpg

Commented by ryuji_s1 at 2015-10-19 12:11 x
りかりんさん

とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン
おいしそうです
素敵なトースト
ありがとうございます
Commented by ゆり at 2015-10-20 14:34 x
目玉焼きトーストいいですね!
旦那くんが好きそうなので 今度やってみます(^^)
私は半熟卵が駄目で しっかり固くなるまで火を通さないと食べられないんです・・・
私はしっかり焼きの目玉焼きでやってみます(^^)
Commented by rika_flute at 2015-10-22 20:04

◆ ryuji_s1さんへ ◆

チーズも、とろ〜り卵も魅力的ですよねo(^▽^)o
美味しい朝ごはんでした♪

Commented by rika_flute at 2015-10-22 20:05

◆ ゆりさんへ ◆
ゆりさん、こんばんは☆
あらら〜そっかぁ、ゆりさんは半熟ダメなのね!
これ、とっても簡単だからぜひぜひ旦那さまにやってあげて〜(^o^)/
うんうん、ゆりさんは目玉焼きのせ、でね(^o^)/

by rika_flute | 2015-10-19 12:07 | モーニング | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute