鶏のチリソース炒めのお弁当
2015年 06月 11日

今日もこちらは雨は降ってなくって薄曇~。
私がお仕事帰る頃は降ってくるかな?
美味しい~チリソースをいただきました☆
マレーシア産のフレッシュなチリソースの、こちらはガーリック味。

チリソースって1本買っても残ってしまうことが多いけど・・・
こちらのチリソースは癖がなくてとっても美味しい~!色々と使えそう!!
今回は、鶏もも肉と、肉厚なパプリカとピーマン、玉ねぎと炒めて
チリソースで絡めてみました。隠し味にはお醤油をプラス。

★鶏のチリソース炒め★
<作り方>1人分
◇鶏もも肉 150g
◇パプリカ 1/4個
◇ピーマン 1個
◇玉ねぎ 1/4個
◇チリ・ガーリックソース 大さじ2
◇醤油 小さじ1弱
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 大さじ1
◇グレープシードオイル(油) 大さじ1
<作り方>
①鶏肉は一口大にカット。パプリカ・ピーマンは乱切りに。玉ねぎは串切りにします。
②まずフライパンに油を敷き鶏肉を炒めて行きます。両面に焼き目が付いたらお酒をふり蓋をして蒸し焼きにし、その後パプリカ・ピーマン・玉ねぎを加えて炒め、塩・こしょう、そしてチリソースを加えて混ぜながら炒め、さいごにまわりから醤油をふり、フライパンを振りながら馴染ませて出来上がり。

ピリっと辛さと、チリ特有な甘みも美味しい~
そこに少しだけ、日本人に合うお醤油を隠し味に☆
ごはんが進む美味しい~チリソース炒めができました(^0^)/
お弁当にもこういう濃い味のおかずは美味しいですよね。
今日のお弁当タイムも楽しみ~♪
(お弁当には冷やしておいたものを入れました)
さぁ、そろそろお仕事行ってきます(^0^)/
=====
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
===
お野菜は熊本とっぺん野菜さんのお野菜を使っています。

鶏のチリソース炒めのお弁当
素敵な取りのチリソース
パプリカも彩りか綺麗ですね
おいしそうです
素晴らしいお料理ありがとうございます