人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニフライパンで簡単!ココナッツオイルのチキンマカロニグラタン

ミニフライパンで簡単!ココナッツオイルのチキンマカロニグラタン_c0103827_14143317.jpg
こんにちは(^0^)/

いよいよ梅雨ですねぇ~。
雨が多いのはちょっと嫌だけど・・・でもそれも楽しまなくっちゃね!

今日は、魚焼きグリルで使える時短!簡単なグラタン♪
上にのせたチーズは、濃厚~なお味の、明治北海道十勝贅沢スライスチーズ☆

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


濃厚なチーズのおかげで、グラタンのアクセントになりました!


★ミニフライパンで簡単グラタン★

<材料>ミニフライパン1個分
◇茹でたマカロニ 片手いっぱい
◇鶏もも肉 70g
◇玉ねぎ 70g
◇茹でたブロッコリー お好みで
◇塩 少々
◇粗挽きこしょう 少々
◇粉末無添加コンソメ 小さじ1/2
◇小麦粉 大さじ1
◇牛乳 70cc
◇明治北海道十勝贅沢スライスチーズ 1枚
◇パン粉 小さじ1
◇ココナッツオイル 大さじ1

<作り方>
①鶏肉は1~2cm角に小さく切っておきます。玉ねぎは薄切りに。ブロッコリーは小さく分けておきます。
②ミニフライパンにココナッツオイルを敷き温め、まず鶏肉を炒め色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒め、塩をふり、コンソメをふり炒めいったん火を止めます。
③2の中に小麦粉をふり全体を混ぜ、マカロニを入れて混ぜてから牛乳を加え混ぜます。こしょうをふり、火を付けて牛乳を加えてとろみが付いてきたら火をとめます。
④3の上にブロッコリーを並べ、スライスチーズをのせ、パン粉を散らし、仕上げに魚焼きグリルで3分程焼いて出来上がり。(パン粉が焦げやすいので注意!)
ミニフライパンで簡単!ココナッツオイルのチキンマカロニグラタン_c0103827_14142118.jpg

ミニフライパンでちゃちゃっと調理して、そのままいただけちゃう!
とっても便利でしょ☆

一人暮らしの方にはお勧めかも!
魚焼きグリルって色々便利に使えるのね。
ココナッツオイルもお味に深みをプラスしてくれてうれしい♪


なんだか今日は肌寒いけど・・・
みなさん風邪などひかないようにお気をつけくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-09 20:11 x
りかりんさん

ミニフライパンで簡単!ココナッツオイルのチキンマカロニグラタン
素敵なお料理
ココナツオイルで素敵です
おいしそうです
by rika_flute | 2015-06-09 14:20 | モーニング | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute