人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の旨みたっぷりミートソース

野菜の旨みたっぷりミートソース_c0103827_12571145.jpg
こんにちは(^0^)/
こちらは・・・今は雨が降っています。

雨は体がちょっとダルいけど、たまには降らないとね。
私は今週はフルートレッスンお仕事がないので、毎日お料理!

今日は、熊本乾燥野菜HOSHIKOの旨みたっぷりのミートソース♪
11種類の旨みの「畑のおだし」と、乾燥パプリカ、
そして熊本とっぺん野菜さんの甘い新玉ねぎ・・・
隠し味はね、なんとお好みソースなのです!

そして作ってから一晩寝かせることで、HOSHIKOの旨みがしみ出して・・・
なんとも濃厚なぽってりミートソースの出来上がり☆


★野菜の旨みたっぷりミートソース★

<材料>2~3人分
◇牛・豚ひき肉 100g
◇玉ねぎ 1/2個
HOSHIKOパプリカ赤・黄(ダイス) 大さじ山盛り1
HOSHIKO畑のおだし 2袋
◇トマトピューレ 大さじ4
◇白ワイン 大さじ2
◇ホールトマト缶(ダイスカット) 1/2缶
◇お好みソース 大さじ1(お好みソースがなければ中濃ソースにはちみつを少し)
◇塩 小さじ1/4
◇こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①パプリカミックスをひたひたの水を加えてつけておきます。(煮込むので完全に戻らなくても大丈夫)
②お鍋にオリーブオイルを敷き、まずひき肉を炒めていきます。肉の色が変わってきたら玉ねぎのみじん切りを加えて炒め、次にトマトピューレを加えて炒め、にんにく、塩・こしょうし混ぜ、白ワインを加えて混ぜ、ホールトマト缶、そしてHOSHIKO畑のおだしを加えます。
③2の中にお好みソースも加え4~5分かき混ぜながら煮込み、火を止めます。
④このまま一晩寝かして出来上がり。
*パスタは指定通りの分数茹で、ザルにあけてバターを絡め、お皿に盛ってミートソースをのせ、お好みで粉チーズとパセリを飾っていただきます。
野菜の旨みたっぷりミートソース_c0103827_12565669.jpg

これね、バゲットにのせて食べても美味しい~♪
野菜の旨みたっぷりミートソース_c0103827_12573840.jpg


お野菜の旨みがぎっしり詰まった、ぽってりミートソース!
これは病み付きです☆

きっとね、新玉ねぎの甘さもいい感じなのでしょうね。
そしてそして、HOSHIKOの旨みがしみ出してたまらない!

美味しかった~~~(^0^)/

涼しいような蒸しむし・・・
皆さん、お身体気をつけてお過ごしくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
野菜の旨みたっぷりミートソース_c0103827_2022412.jpg



野菜の旨みたっぷりミートソース_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-29 16:29 x
りかりんさん

野菜の旨みたっぷりミートソース
素敵なミートソース料理ですね
素晴らしいです
素敵なレシピ
ありがとうございます


Commented by rika_flute at 2015-05-31 23:56

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ミートソーススパゲティーもたまに食べたくなりますね!!
お野菜たっぷりでと~っても美味しかったですよ~☆

by rika_flute | 2015-05-29 13:03 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute