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具沢山おから煮 【アンチエイジング・骨粗しょう症予防・ダイエット】

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おはようございます(^0^)/
今日から少しずつ暖かくなってくるみたいでうれしい~♪
桜の花もいっきに開きそう☆


今日の1品は、昨日ひじき煮と一緒に作った常備菜。
「具沢山なおから煮」です!

近所の地産地消ショップでとっても美味しそう~なおからを発見☆

おからって、なんと言ってもやっぱり女性にはうれしい成分がたくさん♪
アンチエイジングに、骨粗しょう症予防に、低カロリーだからダイエットにも。

そこに、ぷるぷる植物性コラーゲンたっぷり、美肌効果にいいというこんにゃく、
鉄分補給にほうれん草も加えて
お肌ぷるっぷるメニューです(^0^)/


★具沢山おから煮★

<材料>5~6人前
◇おから 250g
◇ほうれん草 2株
◇こんにゃく 70g
◇にんじん 30g
◆市販のだしつゆ 大さじ3
◆お酒 大さじ2
◇油 小さじ1/2
◇ごま油 小さじ1/2

<作り方>
①にんじんは3cmくらいの千切りに、こんにゃくは一口大の短冊切りに。ほうれん草はサっと茹でて3~4cmに切っておきます。
②フライパンに油を敷き、まず人参とこんにゃくを炒め、さいごにほうれん草を加えてササっと炒めたら、おからを加え、ごま油をたらして中~弱火で焦がさない様にスパチュラなどを使いバラしながら混ぜ炒ります。
③2の中に◆の調味料を加えてフライパンを振りながら馴染んだら出来上がり。
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こんにゃくって、あまり栄養成分考えずに食べていたけど・・・
このプルプルは植物性のセラミドだとか。
肌のたるみはハリに、うるおいに・・・こんにゃく(^0^)/


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
イソフラボンたっぷりおからでアンチエイジング!こんにゃくでお肌プルプル!
◇おから・・・ 美肌効果・更年期障害・便秘 など
◇こんにゃく・・・ 美肌・うるおい など
◇ほうれん草・・・ 鉄分補給・肌のうるおい など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。

ちなみにこの写真はi-phone撮影~(^^;)
いつもご飯はこうして記録してるんだけど・・・
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昨晩は美肌メニュー☆
アスタキサンチンの鮭!おから煮!ひじき煮!小松菜の辛し和え!
お豆腐の味噌汁!母にもらった炊き込みご飯!
う~ん、いつも通りだけど・・・大満足な晩ごはんなのでした。


さぁ、今日もお仕事がんばろう~~~(^0^)/♪



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Commented by ryuji_s1 at 2015-03-26 12:47 x
りかりんさん

具沢山おから煮
おから
ほうれん草
こんにゃく
おいしそうです
Commented by ゆり at 2015-03-27 13:12 x
ザ和食で美味しそう~
おから最近全然食べてないので たまには食べたいです
久しぶりに作ろうかな
Commented by rika_flute at 2015-03-27 14:42

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、今日もありがとうございます^^。
作り置きおかずシリーズになってしまいました!
でもこういうの、やっぱり美味しいですね☆

Commented by rika_flute at 2015-03-27 14:43

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは~(^0^)/
ザ・和食☆やっぱり惜しいですね♪
おから、お安いけど色々と入れちゃえば立派なおかずだし!
女性にはうれしい成分いっぱいだし☆
ぜひぜひですよ~~^0^。

by rika_flute | 2015-03-26 10:34 | 和食 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute