人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ

野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ_c0103827_014283.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は東京マラソン♪
お仕事に出かけるまではテレビで見てました。
なんとかお昼ごろには雨もあがってよかったなぁ。
しかし夜になるとやっぱり、寒いですね(>.<)

寒さに負けないように!しっかり朝ごはんです!

応援させていただいている、熊本乾燥野菜HOSHIKO
食塩・化学調味料・保存料 無添加の「HOSHIKO畑のおだし」
野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ_c0103827_032415.jpg

と、これまた無添加の海老ちりめんと胡麻をくわえて
手作りで安心の手作りふりかけです☆


★野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ★

<材料>
HOSHIKO畑のおだし 2袋(10g)
◇海老ちりめん(じゃこ・おきあみ(桜海老)) 10g
◇金ごま 10g
◇砂糖 ひとつまみ
◇塩 小さじ1/3
(材料は1:1:1で、お好みで塩などでお味を調整してください)

<作り方>
①フライパンに海老ちりめん、ごま、砂糖、塩を入れて1分間弱火で焦がさないように炒り、火を止めます。
②1の中にHOSHIKO畑のおだしを袋から出し加え、余熱でササっと混ぜながら炒って出来上がり。
野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ_c0103827_022044.jpg

天然の旨みがた~っくさん♪

身体にしみこんでも安心なふりかけはいかが?


今日は月一回の私のフルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日♪
今年は11月1日の定期演奏会が控え、がんばってます(^0^)/
野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ_c0103827_2163359.jpg



三寒四温を繰り返すこの時期ですが・・・
皆様風邪などお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
野菜の旨みいっぱい!手作り無添加ふりかけ_c0103827_2022412.jpg
Commented by ゆり at 2015-02-23 15:59 x
手作りの無添加ふりかけいいですね
美味しそう(^^)
ただ、ご飯がすすんでしまうという危険が(笑)
食べてみたいです
Commented by rika_flute at 2015-02-24 14:08

◆ ゆりさんへ ◆

無添加はやっぱりうれしいですよね~♪
やっぱり手作りは安心!
わぁ~そうそう、確かに!!!
美味しいふりかけあると・・・ごはんは進んじゃいますねぇ~!!

by rika_flute | 2015-02-22 21:07 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute