人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイルで縮みほうれん草とベーコンのパスタ 【冷え・貧血・がん予防・動脈硬化予防】

ココナッツオイルで縮みほうれん草とベーコンのパスタ 【冷え・貧血・がん予防・動脈硬化予防】_c0103827_110274.jpg
おはようございます(^0^)/
し、し、し、しか~~~し、寒い毎日です!!!

なんとか、食べるものでパワーを補充しながらがんばってます☆
食べるものでずいぶん改善される冷え。
そして寒さで体力も使ってしまうので・・・
ほうれん草でパワーアップ(^0^)/

縮みほうれん草は、お味も栄養も、冬の力でギュっと詰まってます。
この時しか食べることのできない縮みほうれん草を楽しもう~!


★ココナッツオイルで縮みほうれん草とベーコンのパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇縮みほうれん草 1株~2株
◇ベーコン 1枚
◇ココナッツオイル 小さじ2
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇無添加コンソメ 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇赤唐辛子 1本
◇醤油 小さじ1/2(ほんの少し)

<作り方>
①縮みほうれん草はよく洗って4~5cmにカットし、サっとアク抜きに茹でてザルにあけておきます。ベーコンは1cm幅にカット。
②お鍋にたっぷりの湯で多めの塩を入れてパスタを茹ではじめます。
③フライパンにココナッツオイルを溶かし、ベーコンがジュワジュワっとするまで火を入れ、ここでにんにくを加え、ほうれん草、そして中の種を取り除いた赤唐辛子を加えて、塩・こしょうし軽く炒め、さいごに白ワインを加えてジュワ~っとしたら醤油をたらし、茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ2~3、そしてコンソメを加えてササっと和えるようにして粗挽き黒こしょうをふって味を調えて出来上がり。
ココナッツオイルで縮みほうれん草とベーコンのパスタ 【冷え・貧血・がん予防・動脈硬化予防】_c0103827_194235.jpg

う~ん、ココナッツオイルの香りがふんわり~と・・・
ほうれん草の甘みが引き出され
ちょっとピリっと唐辛子が・・・

なんとも美味しい~ふんわり和風パスタに仕上がりました!

パスタって大好きだから、ついつい続いてしまうのでした。


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
冷え・貧血・デトックス!アンチエイジング!便秘などに!
◇ほうれん草・・・造血作用・乾燥肌・便秘・がん予防・動脈硬化防止作用 など
◇ココナッツオイル・・・デトックス・アンチエイジング・温め など
◇黒こしょう・・・温め など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


にんにく・生姜・こしょう などは積極的に加えます!
何でも合うしね☆

あ、最近はココアもよく飲んでます。
以外にも、生姜よりも手先足先まで血流よくするのはココア、だとか・・・


では、今日もがんばりましょ~~~(^0^)/♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-02-10 08:16 x
りかりんさん
おはようございます
ココナッツオイルで縮みほうれん草とベーコンのパスタ
素敵なパスタ
チヂミほうれん草の旨み最高ですね
Commented by rika_flute at 2015-02-10 14:12

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは(^0^)/
縮みほうれん草とココナッツオイル、とっても合いました☆
美味しかったです~~!!

Commented by ゆり at 2015-02-10 16:08 x
最近パスタ食べてないので作ってみようかな
ココナッツオイルにほうれん草とベーコンがまたテッパンでいいですよね(^^)美味しそう♪
Commented by rika_flute at 2015-02-11 13:43

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは~!
うんうん、ココナッツオイル色々と使えそうですね☆
パスタもなかなか美味しかったですよ~(^0^)/

by rika_flute | 2015-02-10 01:18 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute