人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイル炒めほうれん草とギザギザカリッとソーセージのふつ~な朝ごはん♪

ココナッツオイル炒めほうれん草とギザギザカリッとソーセージのふつ~な朝ごはん♪_c0103827_1252567.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はと~ってもいいお天気です!!
けど・・・気温は低い一日になるようですね。

さっき、ほんとにふつ~な朝ごはんを食べようとテーブルに並べて・・・
なんだかちょっと気分よくって写真撮っちゃいました!

どうってことない、なんてことない朝ごはんだけど。
あ!ポイントはね、ソーセージをギザギザに切り目を入れたので
そこがこんがりとカリっと、美味しかったなぁ~♪

切り目も入れないで焼く朝もあるけど、今日はなんだか切り目を入れる気分!?
目玉焼きとソーセージをフライパンで焼きながら、ほうれん草はルクエでチン。

朝ごはんに必ず使う身体デトックスココナッツオイル☆
今日はほうれん草に使ったのでした。


★ふつ~な朝ごはん★

<材料>
◇ほうれん草 2株
◇ココナッツオイル 小さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇ソーセージ 2本
◇卵 1個
◇ピンクペパー 少々
◇ミニトマト

<作り方>
①ほうれん草炒めはルクエで作っています。まずルクエ・スチームロースターに固まってるココナッツオイルを入れて30秒チンとして溶かし、そこに4~5cmにカットして水分を切ったほうれん草を加えて油を馴染ませるようによく混ぜ塩・こしょうし、600Wで1分チンっとします。
②ソーセージには斜め格子模様に包丁を入れて表面がカリっと焼き色が付くまで焼きます。
③目玉焼きはオリーブオイルを敷き温めたフライパンに卵を落とし、白身を真ん中に集めるようにしてから中火でお好みに焼き上げて、仕上げにピンクペパーで飾って。
ココナッツオイル炒めほうれん草とギザギザカリッとソーセージのふつ~な朝ごはん♪_c0103827_1251057.jpg

デザートは1日起きには食べてるキウイヨーグルト!
あ、写真ではヨーグルトは写ってないけどね。

こんな感じで彩りよく朝ごはんを食べれば栄養バランスも良いですね☆


週の真ん中!
というか・・・もう今週で1月もおしまいなのですねぇ、早いですね・・・。

さぁ、残りの今週もがんばろ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-01-28 12:24 x
りかりんさん
ココナッツオイル炒めほうれん草とギザギザカリッとソーセージ炒め
おいしそうです
Commented by ゆり at 2015-01-29 16:45 x
美味しそうです(^^)
シンプルだけど、こういうご飯が一番いいです(^^)

私もココナッツオイル買ってあるので使ってます
お料理にはあまり使ってませんが
バター代わりにパンにつけてトーストにしたり
TVでやってたのですが、コーヒーに大さじ一杯入れて飲んだりしています(^^)
特に嫌味な味もしないのでいいですね
Commented by rika_flute at 2015-01-29 23:18

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんばんは☆
ココナッツオイル美味しいですね♪

Commented by rika_flute at 2015-01-29 23:19

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさんこんばんは~☆
ですよね!こういうご飯が結局落ち着きますね♪
ココナッツオイル~!
そっか、コーヒーに入れるってやってますね!
私もやってみなくっちゃ~
今日ね、ちょうど新しいのを買ってきましたよ(^0^)/

by rika_flute | 2015-01-28 12:07 | モーニング | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute