人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイム香るプルコギ風ピザ

タイム香るプルコギ風ピザ_c0103827_14144833.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日もとってもいいお天気なこちらです!

私の体調はイマイチだけど・・・食欲だけは大丈夫☆
というわけで、昨日は一足早いクリスマスパーティーしましたよ。

もちろん、一番の目的は~~
あの、ハロウィンかぼちゃの重さ当てで当たった賞品のクリスマスケーキ。
あ・・・でももったいぶって、それは明日にね(^^;)

今日の1品は、クリスマスにもお勧めの豪華牛肉ピッツァ☆
これまたレシピブログさんのスパイス大使な1品です(^0^)/
今日使ったのはタイム。

おもてなしチキンの料理レシピ
  

脂身たっぷりの牛肉を、タレに漬け込んで・・・
ピザ生地には焼肉のタレ、にんにくスパイスなどなど。
もう~これは病みつきピザです!!


★タイム香るプルコギピザ★

<材料>4人分
【ピザの具】
◇牛こま(牛丼用など) 約150g
◇玉ねぎの薄切り 1/4個分
◇にんにくの芽 3~4本
◇GABANタイム 少々
◇ハウス香りソルト(ガーリックオニオン) 少々
◇GABANレッドペッパー 少々
◇市販の焼肉のたれ  大さじ3と大さじ1
◇コチュジャン 小さじ1
◇塩麹 小さじ1
◇ごま油 小さじ1
◇マヨネーズ お好みで
◇トッピング用糸唐辛子 お好みで

【ピザ生地】ピザ1枚分
◇強力粉 100g
◇ドライイースト 3g
◇塩 ひとつまみ
◇お砂糖 小さじ1
◇ぬるま湯 50~60ml
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①ボウルなどに焼肉のたれ大さじ3入れ、コチュジャン、塩麹を加えて混ぜ、ここに牛肉を漬け込みます。(最低30分~1時間程)
②ピザ生地を仕込みます。耐熱ボウルにに強力粉、ドライイースト、塩、さとうを入れて軽く混ぜ、そこにぬるま湯を加えながらスパチュラなどで混ぜてオリーブオイルを加え混ぜある程度まとまってきたら、手で軽くこねて生地をまとめていきます。
生地を丸くまとめ、ボウルの真ん中に置き水をふりラップをし、そのまま200Wのレンジで20秒チンっとし、そのままレンジの中で30分寝かせます。
寝かせた生地は2~3倍になっていたら取り出し、打ち粉をしてお好みの形に伸ばします。レンジはオーブンの250度に設定し温めはじめます。
③ピザ生地の上にはまず、焼肉のたれを塗り、玉ねぎの薄切りをのせ、その上にチーズを散らし、香りソルトとレッドペッパーをふり、その上に牛肉をばらしてのせ、4cm程にカットしたにんにくの芽をのせ、ごま油をまわしかけ、タイムを散らし、さいごにマヨネーズをシャーっとふります。
④250度のオーブンで10分〜15分焼いて出来上がり。仕上げに糸唐辛子を飾って。
タイム香るプルコギ風ピザ_c0103827_1415026.jpg

う~ん、ジューシーでほんとーーーに美味しかったです!

これね、以前にも作って好評で・・・今回リクエストをいただいたので、
またまたレシピパワーアップ!で作ってみましたよ☆

我ながら、満足まんぞく(^0^)/


そして、昨日は冬至だったので、母にかぼちゃを煮てきてもらいました!
やっぱりこういうのは、母の作ったのが一番美味しい♪
タイム香るプルコギ風ピザ_c0103827_1416302.jpg

ほっくほくのかぼちゃでビタミンAをたっぷり摂って、
柚子湯につかって・・・
今年の冬も風邪ひきませんようにぃ~~。


さぁ、今日は私はこれからお仕事(^0^)/

がっばって行ってきます~~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-12-23 14:31 x
りんりんさん
タイム香るプルコギ風ピザ
おいしそうですね
素晴らしいビザ
丁寧なRecipe有難うございます
by rika_flute | 2014-12-23 14:19 | スパイス大使 | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute