人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪

年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪_c0103827_20593579.jpg
こんばんは(^0^)/
数日かなり気温の低い日が続いていますね・・・
電車に乗っても風邪ひいているらしき人が多く危険、きけん!

昨日は、年末恒例の私のフルート生徒さんの発表会が無事に終了しました♪

もういつの間にか15年のお付き合い、という方々も多くなってきました。
私の講師生活も二十数年。
あっという間の様な、こうして毎年皆さんの色々な成長が見れることは私の最大の喜び☆
みんなでこうして変わらずフルートをできていることに感謝です・・・。

生徒の皆様、いつも皆さんの大切な時間の一部を私と一緒に過ごしてくださって、
本当にありがとうございます。
感謝という言葉だけでは足りません・・・

身体が元気なら、ずっとずっと音楽をし続けたい。
そのために、今日も、明日も、明後日も・・・食生活がんばるぞ~(^0^)/


ここ私の日記にも、思い出の数々残しておきたいと思います。
年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪_c0103827_224255.jpg

年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪_c0103827_2241574.jpg

年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪_c0103827_2295317.jpg


また新たな目標に向かい、いつも前を向き・・・
生徒の皆さんの笑顔が輝く瞬間の喜びのために、まだまだがんばろうと思った昨日なのでした。

お・ま・け。
年末恒例フルート生徒さん発表会終了♪_c0103827_22112693.jpg


私のお仕事日記を見てくださってありがとうございました。


12月7日 りかりん。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by kaoru at 2014-12-08 14:46 x
クラコン、( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。
そして、お疲れさまでした! きっと打ち上げのお酒が、美味しくて、ひとり瓶のみですか! o(*^▽^*)oあはっ♪

 懐かしいお顔がちらほら... でも、知らない方も大勢いて、(●´ω`●)ゞエヘヘ みなさん、頑張っていらっしゃるんですねぇ~ くれぐれもお身体、ご自愛下さいね。
Commented by ゆり at 2014-12-08 14:50 x
素敵ですね~
フルートって見ているだけでも素敵(^^)
でも私は発表会って苦手で(><)
お琴習っていた時も、習うけど発表会だけは出ずでした・・・そしてやめました(^^;)
誰かに披露するのがどうも昔から苦手で・・・音楽も駄目だし、楽器とか苦手なんですよね(^^;)
でも最近三味線やってみたいな~なんて思っていて(笑)発表会なしでただ習うだけのところ探してます(^^)
Commented by まーたん at 2014-12-09 00:06 x
今年も一年の〆が出来た!そんな感じでしょうか
大勢の生徒さんに囲まれて りかりんさんも楽しそう
きっと元気の源ですね 継続は力なりです!食もそうですね
アンチエイジング 私も頑張らないとなぁ なんとなく
睡魔が襲って更年期かしら?って思う今日この頃です。
Commented by rika_flute at 2014-12-09 13:26

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!いつもありがとうございます^^。
年末のクラコンでみんなが舞台の上でがんばっている姿を見るのがほんとに私の楽しみ♪
こうやってずっとずっと、みんなと音楽をやっていられるように毎日がんばります(^0^)/
kaoruさんもまたいつか、一緒にやりましょうね♪
待ってるよ~~!!

Commented by rika_flute at 2014-12-09 13:28

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~ありがとう^^。
フルートってなんだかちょこっと得な楽器よね☆
キラキラ感が女子にはうれしい・・・♪
そっかぁ、そうだよね、私も生徒さんでも発表会は無理~!って出ない方いらっしゃるよ^^。無理はさせない!今回もね、6割?7割の参加率。
先生にちゃんと話せばきっと大丈夫だよ。ぜひぜひ、着物で三味線!やってみたらいいのにぃ~☆
あ!私ね、三味線前にやってたんだよ^^。

 
Commented by rika_flute at 2014-12-09 13:30

◆ まーたんさんへ ◆

はい(^0^)/そんな感じです!
私にとって、この生徒さんの発表会で、生徒さんも自分の成果も確認している感じかなぁ。
音楽も、食も、そうですよね^^継続は力なり!
私もずっとずっと元気でいられるよう、がんばる!!
あ・・・この時期って急に気温下って、眠気が出るみたいですよ(>.<)

by rika_flute | 2014-12-07 22:11 | その他 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute