人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 秋ですねぇ・・・

小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 秋ですねぇ・・・_c0103827_12112339.jpg
こんにちは(^0^)/
先週、今週、と祭日があって私もゆったりと過ごしています♪

昨日はね、近所のお気に入りのケーキ屋さんのテラスでモンブラン☆
大好きモンブラン、今年は結構食べてるな。
それからちょっとお散歩。
どこを見ても、秋、秋、秋ですねぇ・・・

って今日の1品は、超簡単、小鍋1つで作っちゃったペンネアラビアータ!
唐辛子がピリっと、トマトいっぱいのペンネ。


★小鍋1つでパパッとペンネアラビアータ★

<材料>
◇ペンネ 100g
◇ホールトマト(角切りタイプ) 150g
◇ミニトマト 4個
◇唐辛子の輪切り 1/2本分
◇粉末コンソメの素 小さじ1/3
◇すりおろしにんにく 小さじ1/4
◇オリーブオイル 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇パスタをゆでるときの塩 小さじ2

<作り方>
①小鍋にたっぷりの湯を温め、沸騰したら塩を加えてペンネを加え、パッケージにある茹で時間でゆでていきます。
②ペンネが柔らかくなってきたら中の湯をペンネを押さえながら流しだし(少し残っていてOK)、鍋の中にホールトマト、半分にカットしたミニトマト、にんにく、唐辛子、コンソメ、オリーブオイルを加えて混ぜ、グツグツと2~3分煮込んでさいごにこしょうで味を調えて出来上がり。
小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 秋ですねぇ・・・_c0103827_12113586.jpg

お好みで粉チーズをふりかけていただきます!

*飾ったローズマリーは、色合いに。なくても大丈夫です。

ペンネアラビアータもたまに急に食べたくなるのよね。
昨日ね、KALDIで100円で売っていたので買ってきちゃった!
それでランチにお家にあるものでササっとペンネ。


昨日の秋な数々の写真を・・・
小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 秋ですねぇ・・・_c0103827_12125483.jpg

彼岸花がちょうど咲いていて・・・
どこを見ても、秋な風景で・・・
ちょっと寂しいけど、秋も風情があるなぁ~♪

さ、今週もがんばりまっしょ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-09-24 12:33 x
りかりんさん

小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 
おいしそうです
素敵なパスタ料理
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by ゆり at 2014-09-24 20:39 x
美味しそうです(^^)
ペンネは最近買ってなかったので、たまに買って食べたいです
今はマカロニがたくさんあるなあ~(^^;)それをまず消費しないとです(笑)
でもだんだん秋になってきて、いつ衣替えしようか悩んでいます
まだ微妙に暑い日あったりするので・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2014-09-24 22:53

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
小鍋1つで手抜きしちゃいました!!
まぁ、これはこれでいいかな^^。

Commented by rika_flute at 2014-09-24 22:55

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
ペンネとマカロニって似てるようで違うのよね(^^;)
でも寒くなってくると、マカロニでグラタンが美味しいね~~!!
そうそう、衣替え!!私は早くもこないだ夏物しまって長袖のシャツとか出してアイロン掛けしましたよ~!
でも、そうそう、仕事のときはまだまだ暑くて中は半袖よね~~(^0^)
風邪ひかないようにしなくっちゃね。

Commented by まーたん at 2014-09-24 23:41 x
こんばんは~元気ですか?
秋の風景が満載ですね 私もモンブラン大好き!
ペンネもたま~に食べたくなります。ナスが一杯あるので作ろうかな~?
お母様のブログ拝見しましたよ 素敵な花の絵 そしてお皿まで作られて万能なお母様ですね 脱帽です
Commented by rika_flute at 2014-09-27 11:37

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~(^0^)/こんにちは!
週末、秋晴れでうれしいですね♪
はたけのお野菜くん達はどうかな?
母のブログ、見てくださったのですね!ありがとうございます。
母ね、山岳写真の半プロだったのですが、もう山もあまり登れなくなってきて色々と自分で別の楽しみを見つけてるみたいでね^^。
ずっと元気で楽しい毎日を送ってもらいたいなぁ♪

by rika_flute | 2014-09-24 12:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute