人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳フレンチトーストワンプレート

豆乳フレンチトーストワンプレート_c0103827_1311333.jpg
こんにちは(^0^)/
なんだか久々の日曜日の朝・・・いつもと違う感じだわ♪

と、ちょっと心に余裕ある日にはゆったりとブランチ!
牛乳を切らしていたので、豆乳でフレンチトーストにしました^^。
さっぱりして美味しい~
ハワイで買ってきたオーガニックのはちみつをた~っぷりかけて・・・

幸せブランチ(^0^)☆


★豆乳フレンチトースト★

<材料>
◇食パン6枚切り 1枚
◇卵 1個
◇豆乳 大さじ4
◇お砂糖(三温糖) 小さじ2
◇バター 10g
◇粉糖 お好みで
◇はちみつ お好みで

<作り方>
①平たい器に卵を割り入れよく混ぜ、豆乳、砂糖を加えてよく混ぜて、4つに切ったパンを浸して数分置いておきます。
②フライパンに油をほんの少し、その上にバターをのせて溶かしてから1の浸したパンを入れて両面にきれいな焼き色がつくまで焼きます。(端の方ではソーセージを一緒に焼いています)
③器に盛り、粉糖をふりかけ、はちみつをたっぷりといただきます。
豆乳フレンチトーストワンプレート_c0103827_13114412.jpg

う~ん、たまらない!!

ソーセージと、青い葉っぱも、ミニトマトも一緒に・・・
ベランダから新鮮なミントも摘んできてちょこっと飾って。
そしてフルーツはキウイにヨーグルトをのせていただきました♪
豆乳フレンチトーストワンプレート_c0103827_1318664.jpg

いつもね、仕事柄なかなか連休な気分はないのだけれど・・・
こうしてたまには世の中の休日に連休っていいなぁ。ゆったりできるわ。


ちょっと曇ってきたかな?
また梅雨にもどっちゃう前に洗濯しておいたよ^^。

みなさん日曜午後~楽しくお過ごしくださいね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-07-13 13:42 x
りかりんさん

豆乳フレンチトーストワンプレート
おいしそう です
素敵なトーストレシピ
有難うございます
Commented by ゆり at 2014-07-13 14:51 x
オシャレだし、美味しそう~食べたい(^^)
私も豆乳は無調整のものを毎日飲んでいます
ジューサーで果物と一緒にして飲んでいます

そしてご実家の猫ちゃん見ました
可愛いですね~♪
少しゴローさんに似てますが ゴローさんの方がマヌケな顔してます(笑)
Commented by いっこ@白柳徹子 at 2014-07-13 19:05 x
たまには、こっちにコメ(笑)

彩も綺麗だし、なにしろフレンチトーストがおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
豆乳で作れば、良質なたんぱく質もたくさん摂れるしいいね(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2014-07-14 00:14

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、今日もありがとうございます^^。

Commented by rika_flute at 2014-07-14 00:15

◆ ゆりさんへ ◆

今日はね、なんだか心の余裕もあって~ゆったり朝ごはん^^。
豆乳は女性の体にはうれしいものね!
わぁ、ジュースにして飲んでるんですね☆
ミーミーちゃんもかわいいでしょ(^0^)
猫ちゃんも、それぞれに表情や顔があって面白いですね。
猫ちゃん、かわいいよぉ~~~!!!

Commented by rika_flute at 2014-07-14 00:17

◆ いっこさんへ ◆

わぁ!いっこさんだ~(^0^)/ありがと!!
フレンチトースト、昨晩から漬けておこうかなぁ、とまよったのだけど・・・
朝起きると違ったものが食べたくなる時あるからやめといたの。
でも、今日はフレンチトーストだった~~♪
はい!カフェでもよく牛乳を豆乳にして飲んでるよ~~(^0^)/

Commented by nino at 2014-07-14 08:45 x
同じフレンチトーストの朝食だ❗️
我が家も日曜日の朝はコレ。
妹と一緒の朝ご飯だ❗️って😚大騒ぎ😁
いつもは牛乳だから
たまには豆乳でやってみます。
旦那は粉チーズを掛けた
チョット香ばしく甘くないのがいいらしいです。
Commented by rika_flute at 2014-07-14 20:36

◆ ninoさんへ ◆

わぁぁ!!ninoさん(^0^)/また一緒だ~~~!!
やっぱり休日の朝ごはんってこういうの食べたくなるのよね♪
豆乳だとちょっとさっぱりな感じになりましたよ!
なるほど、実は私もあまり甘いのは好きでなくてね。
チーズ系で食べるのも大好き☆
男性はやっぱりスイーツ系よりもお食事系のがいいのかもね^^。

by rika_flute | 2014-07-13 13:22 | モーニング | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute