人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト豆乳スープ

トマト豆乳スープ_c0103827_13144347.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はフルートレッスンお仕事の日なのですが・・・
少し時間に余裕ができたので、ゆっくり朝ごはんにしました♪

またまたレシピブログさんのモニターでいただいた 伊藤園さんの「理想のトマト」
濃厚~なトマトジュースを使って・・・

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


私は乾燥野菜HOSHIKOを加えて、濃厚朝スープにしちゃいました!
トマトジュース:豆乳は1:1で☆
栄養いっぱいの朝スープです(^0^)/


★トマト豆乳スープ★2人分

<材料>
◇理想のトマト(トマトジュース) 100ml
◇豆乳(調整豆乳) 100ml
◇ベーコン 2枚
◇乾燥野菜HOSHIKO(なければ玉ねぎスライス&ピーマンスライス少々) 1/2袋
◇水 100ml
◇粉末コンソメの素 小さじ1/3
◇塩・こしょう 適宜
◇パセリのみじん切り お好みで
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①乾燥野菜HOSHIKOは100mlの水に30分程つけておきます。(生の玉ねぎ、ピーマンの場合は薄切りにします)
②お鍋で細切りにしたベーコンを、オリーブオイルでこんがりとするまで炒め、(生の野菜の場合は一緒に炒め)、その後1のHOSHIKOと戻し水(お水100ml)を加え、コンソメを加えてグツグツとしたらトマトジュース、豆乳を加えて一煮立ちさせて、塩・こしょうで味を調えてできあがり。
③パセリのみじん切りをたくさん散していただきます!
トマト豆乳スープ_c0103827_13142336.jpg

う~ん、濃厚トマトスープ!美味しい\(^0^)/
豆乳も入っているので・・・コクがありますよ。

HOSHIKOのしゃきしゃき感も、戻し汁もいい~お味なの。

これ、コンソメなしでもいいくらいですよ。

私ね、たくさんある野菜ジュースの中でも伊藤園さんの野菜ジュースがお気に入り☆
それで今回このモニターに応募させていただきました^^。
自然のお野菜の旨みが詰まったジュースは幸せだなぁ。
トマト豆乳スープ_c0103827_13165966.jpg

ベランダで満開のペチュニアをちょこっと飾って・・・
今日も明るい日差しのブランチなのでした♪


さぁ、お仕事がんばろう~(^0^)/♪
行ってきます!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



===
熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
トマト豆乳スープ_c0103827_2022412.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-22 14:31 x
りかりんさん

トマト豆乳スープ
美味しそうです
素敵な
スープ
レシピ
有難うございます
Commented by ゆり at 2014-05-22 21:15 x
これいいですね!
ちょうどチリビーンズの残りがあるので、それと豆乳でスープにかえてみようかな(^^)美味しそうです♪
Commented by アリス at 2014-05-23 10:35 x
こんにちは(^○^)
ラムカンの赤と合ってますねー☆
わたしも充実野菜よく飲んでます♪
充実野菜と豆乳も合うんでしょうか??
ほんとはお野菜そのものをいっぱい摂りたいですけど(^^;;
Commented by rika_flute at 2014-05-23 13:25

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは~!
これ、美味しそうでしょ~!
このトマトジュース、本当に美味しくって・・・
色々と使えそうですよ^0^。

Commented by rika_flute at 2014-05-23 13:26

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~(^0^)/
これ、いいでしょ~!
うんうん、チリビーンズと豆乳☆合うと思います!
ちょっとした残り物の組み合わせで、色々広がって楽しいですね!

Commented by rika_flute at 2014-05-23 13:28

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんにちは(^0^)/
このラムカン、かわいいですよねぇ♪
グっと素敵な演出になっちゃいます☆
充実野菜も美味しいですよね。
うんうん、きっと合うと思いますよ!
実は野菜ジュースもいただいていて、それもレシピを出すことになっているので~また色々作ってみますね^^。
生の野菜1日350gって結構大変ですものね。
野菜ジュースで摂るのでいいじゃないですか~!!

by rika_flute | 2014-05-22 13:23 | モーニング | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute