人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/

シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23252645.jpg
こんばんは~(^0^)/
本当に心地よい過ごしやすい日が続いていてうれしいです♪

今日はね、フルートとオカリナの生徒さん達と一緒に、デイケアサービス施設さんで演奏してきました!
その様子はまた後日・・・

ハワイのブログ締めてなかったので!?(^^;)
もう一度だけ、載せておきたいと思います!
今回のキッチンや、お気に入りのお友達との写真や~やっぱりラニカイビーチ!


レシピは~たいしたことなくってごめんなさい。
ハワイ滞在さいごの夜に、残ってるものぜ~んぶ加えて作ったチャーハン。

★シーフードレタスチャーハン★

材料は、ごはんお茶碗1杯強、海老、サーモン、マッシュルーム、レタス。

まずにんにくのみじん切りと一緒にバターで海老を炒めてマッシュルームを加え軽く炒め、ごはんを加えて。ご飯は切るように混ぜコンソメ、塩・こしょう、そして白ワインを少々でさいごに残り物の焼いてあるサーモンとレタスを加えて、お醤油をほんの少しジュワっとさせてササっと混ぜて出来上がり。

これだけ具が多いと・・・あまり濃い味つけは不要!
素材のお味で十分でしたよ☆
残り物の片付け、と言ってもなんだか贅沢チャーハンなのでした^^。


さぁ、では今回のハワイの写真さいごです(^0^)/

まずは、今回のキッチン!
何年もずっと同じところに泊まっていたのだけど、今回はちょっと変えてみたの。
目の前には公園があるから眺めがとってもよくて・・・快適な滞在でしたよ。
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_2328277.jpg
そういえば、ガスや流しの高さ、日本よりも高くて!私は大きいからいいれど・・・小さい人だとちょっと高くて使いずらいのかもしれないですね。
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23314025.jpg
フライパンやお鍋類もぜんぶティファールだったの。
焦げ付き知らずでお料理もスムーズでした。
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_2351999.jpg



それから、これもここにも載せておきたくて・・・
ハワイに住んでいるお友達、ちあきさん♪
お料理ブログを通じてなんだかとっても仲良くなったお友達なの。
ちあきさんま~っくろで、二人が並ぶとオセロみたいね。
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23264625.jpg


さぁ、ここからはもう一度『ラニカイビーチ』(天国の海)にお付き合いくださいね☆

最近すっかり雑誌や、テレビなどでも出るようになってしまったここ。
私がはじめて訪れたのはもう約20年まえ・・・
その頃は本当に人が少なくって、もう~なんだか夢のような世界にひきこまれ。
こうして、私がハワイに通う意味はここにあるの。

カイルアビーチからラニカイへの道・・・
(写真はラニカイからカイルアに向かって撮っているものですが)
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23324041.jpg

人が多くなってしまった、とは言え、私のお気に入りの場所は・・・
やっぱり人は少なくって!
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23331580.jpg

こんなに素敵な景色が(^0^)/
シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/_c0103827_23334775.jpg

本当に、もう~息をのむ美しさ・・・
ここに来るとね、生きててよかった!って思える、私の一番のパワースポット☆
この写真達は、色調整とかしてないんですよ、しかもi-phone5sでの撮影です。

と、今回はお天気にも恵まれてすばらしい色の空と海を見ることができました(^0^)/

また元気にこの「天国の海」に行くことができますように・・・

日本もこれから私の好きな夏!
さぁ、前向きに病気と向き合ってがんばるぞ~~~♪

今回もハワイ日記にお付き合いいただきありがとうございました^^。


===
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-05-18 01:35 x
りかりんさん

シーフードレタスチャーハン
おいしそう
素敵なレシピ有難うございます
Commented by アリス at 2014-05-19 17:22 x
お久しぶりのコメントです(^^;;
りかりんさんハワイ行かれたのですねー☆
前の記事も拝見しました、やっぱり空と海が素敵ですー!
実はうちの母ももうすぐハワイ行くみたいです(^○^)いいないいな♪
わたしは4月中旬ぐらいに暖かくなってから、体調も回復して元気になりました(^○^)
また時々遊びにきますねー!
Commented by rika_flute at 2014-05-19 23:25

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ありがとうございます(^o^)/
Commented by rika_flute at 2014-05-19 23:29

◆ アリスさんへ ◆

わぁ、アリスさん〜(^o^)/
嬉しい!よかった、体調戻ってきたのですね。
私もしばらく苦戦していましたが、やはり暖かくなってきて落ち着いてきました。ちょっと忙しくて疲れが抜けないまま過ごしていますが(^_^;)
そっかぁ、お母様ハワイへ?
今はいい時期だし、楽しめるといいですね♪
はい\(^o^)/またお待ちしてますよ〜!
お身体ご無理なくね☆
by rika_flute | 2014-05-17 23:44 | ハワイでお料理 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute
プロフィールを見る
画像一覧