人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)

シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)_c0103827_14233066.jpg
こんばんは~(^0^)/
こちらの今日は晴れて気持ちいい1日でした♪ でも、ちょっと寒い・・・
昨日の久しぶりの雨もしっとりたまにはいいけど・・・やっぱり晴れですね!

休日ブランチは大好きなパンケーキ♪
チョコとバナナの間違いない組み合わせに、シナモンシュガーをパパっとね。
いつものパンケーキにちょこっとスパイスプラスでなんだか幸せ度アップ☆
スパイスで体も温まるし・・・体も喜ぶ朝ごはん^^。

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


★シナモンチョコバナナパンケーキ★

<材料>
◇パンケーキ 人数分
トッピング
◇バナナ お好みで
◇製菓用チョコペン 1本
◇GABANシナモンシュガー お好みで

<作り方>
①パンケーキはお好みの焼き加減で焼き上げます。(忙しい朝には冷凍しておいたものや冷凍食品でもOK)
②パンケーキをお皿にのせて、上に輪切りにしたバナナをのせ、温め柔らかくしたチョコペンでチョコをお好みに飾って、さいごにお好きなだけシナモンシュガーをふりかけて出来上がり。
シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)_c0103827_14234310.jpg

う~ん、こういう朝ごはん・・・休日って感じで幸せ~(*^^*)

今回は、製菓用のチョコペン1本を使いました。
これならたまにしか使わないチョコソース代わりになってお手軽でしょ!
大きなの買ったって使い切れない。
これなら長期保存できるし、便利なチョコペンなのでした。

シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)_c0103827_14273823.jpg
そしてシナモンシュガーパウダー!
これも1本あると、パパっと食パンでも何でもふりかけるだけでセンスアップ。
とっても便利☆


実はね、今年レシピブログさんのスパイスブログ『スパイス大使』さんとして活動させていただくことになりました!
スパイス大好き!体を温めるためにも、消化アップするためにもいつも色々と自分なりに使ってるスパイス。今年は存分に満喫させていただこうと思います^^。

それで・・・こ~んなにたっくさんスパイスいただいちゃいました(^0^)/
シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)_c0103827_14283717.jpg

もう~見てるだけでワクワクしちゃうわ~♪
今年は色々とスパイスの効果など勉強しながらお料理を楽しみます!

スパイスブログ認定スパイス大使2014



さ、ではまた明日から私の一週間のスタート!
がんばるぞ~~~(^0^)/
みなさんはまだまだ楽しい週末をね♪


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-04-19 20:56 x
りかりんさん
シナモンチョコバナナパンケーキ (スパイス・シナモンシュガー)

おいしそうです
シナモン香りうれしいです
Commented by ゆり at 2014-04-20 17:31 x
美味しそうです~
ホットケーキはたまーに作りますが、パンケーキは作らないですね
しかも外で食べたほうが、粉とか焼き具合とか美味しいんですよね
自分で作るのはイマイチ(><)
私もシナモンシュガー好きで、買ってきてトーストにかけてよく食べてます♪
Commented by momo at 2014-04-20 20:50 x
こんばんは!
シナモンシュガーのかかったパンケーキ、とっても美味しそうですね(^^♪
それにりかりんさん「スパイス大使」に選ばれたんですね。スゴイ!!
私も応募したんだけど外れちゃった。トホホ…
今年一年間、色んなスパイスを試すことができますね。
よい情報があったら是非是非教えてくださいね。
楽しみにしています。
それから、あれ~っ、りかりんさんのパスタ↓、偶然にも今日私が食べたパスタとそっくり。春キャベツと桜エビいいですよね。
Commented by rika_flute at 2014-04-21 00:01

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!
シナモンって、子供の頃は苦手だっけど・・・
大人になると大丈夫な香りってありますね^^。

Commented by rika_flute at 2014-04-21 00:03

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~(^0^)/こんばんは!
あ・・・確かに!そうよね!
ホットケーキは作るけど、パンケーキは・・・
ってなんだか最近すっかりパンケーキ、ですよね。
そういえば前に試食品でいただいたショウワのパンケーキミックス、
とっても美味しかったですよ^^♪
シナモンシュガー、トーストに!美味しいですね~~!!

Commented by rika_flute at 2014-04-21 00:05

◆ momoさんへ ◆

momoさん~こんばんは(^0^)♪
って、拝見しましたよぉ~!
ほんとに。パスタおんなじですね!!
春キャベツ×桜海老、絶対美味しいですよね☆
スパイス大使~そっかそっかぁ、そうだったんですねぇ・・・
今度ぜひぜひ、お送りさせてくださいね(^0^)/
一年間、色々楽しんでみようと思います!!

by rika_flute | 2014-04-19 19:46 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute