人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷりカレーリゾット (スープジャーレシピ)

お野菜たっぷりカレーリゾット (スープジャーレシピ)_c0103827_19265531.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日は気持ちよく晴れた~!けど・・・気温は低かったですねぇ。ブルブル~寒いよぉ・・・

というわけで、まだまだ体冷やさないような対策がんばらなくっちゃ。
な、熊本の乾燥野菜ベジHOSHIKOの新商品「HOSHIkOでお弁当」を使ったスープジャーレシピです!

これね、前にも少し載せたけど、12種類のお野菜がダイス状になってるの。
なんだかかわいいし、宝石みたいでしょ☆
お野菜たっぷりカレーリゾット (スープジャーレシピ)_c0103827_19271357.jpg

これを使って、カレー味の簡単スープジャーリゾット^^。


★お野菜たっぷりカレーリゾット★

<材料>
◇温かいごはん 30g
◇お弁当でHOSHIKO 大さじ2
◇ソーセージ(加熱食肉製品) 1本
◇カレールー(できれば粉末タイプ) 大さじ2
◇粉末コンソメ 少々
◇塩・こしょう 少々
◇熱湯 

<材料>
①スープジャーに温かいごはん、輪切りにしたソーセージを加えて、ひたひたになるくらいの熱湯を加えて混ぜ、そして中の湯を捨てます。
②1の中にコンソメ、カレールー(固形タイプの場合は包丁で削って使用)、塩・こしょうして200ml程度の熱湯を注いで軽く混ぜ蓋をします。
③1時間程度でいただけます!
お野菜たっぷりカレーリゾット (スープジャーレシピ)_c0103827_19282686.jpg


12種類のお野菜が気軽に摂ることができるなんてほんとうれしい♪
みなさんも、ぜひぜひ、手にしてみてね。


さぁ~明日から、奈良のお墓参り&京都に行ってきます(^0^)/
まだ桜も楽しめそうだし、楽しみだな。
行ってきます~!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-04-05 19:52 x
りかりんさん
お野菜たっぷりカレーリゾット 
美味しそう
素敵なレシピ
有難うございます
by rika_flute | 2014-04-05 19:32 | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute