人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーノート東京にて ライブ終了(^0^)/

ブルーノート東京にて ライブ終了(^0^)/_c0103827_3381666.jpg

今日は、待ちに待った「ヤマノ・GO!DO!LIVE 2014」が無事終了しました(^0^)/

このイベントは、私が講師としてお仕事をさせていただいている教室、銀座山野楽器・ヤマノミュージックサロンさんの合同の豪華イベント☆
日頃お教室でレッスンさせていただいているアンサンブルコースの生徒さん、そしてこの日のために集まったメンバーと一緒に誰もが憧れるブルーノートのステージに立つことができました。

ブルーノートって言えば・・・私たちプロだってなかなか上がれないステージ!
私は~どちらかというと大、大、大ホールが好きなのだけど・・・
このブルーノートの舞台で生徒さん達を演奏させてあげられるなんてこれまた夢のようなお話。
生バンドさんとの迫力ある演奏♪
みんなこの日に向かって、がんばりました☆
ブルーノート東京にて ライブ終了(^0^)/_c0103827_3321015.jpg

私は1曲だけ指揮をしましたが、後は客席側の後ろのど真ん中で見守り・・・
ステージでキラキラ輝いている生徒さん達を見ているのが本当に幸せだったなぁ(^0^)

私の一番の幸せは、いまやこんな瞬間なのかもしれない・・・
自分もまだまだステージでスポットライトを浴びたいけれど、こうして生徒さん達の明るさ、笑顔を引き出して、レッスンして、ステージで輝かせてあげるというお仕事に、ほんとに生き甲斐を持っています。


さぁ、これからも皆さんと楽しい思い出をもっともっと・・・
そして素敵な音楽を、たっくさんたっくさん、形に残していけたらなぁと思うのでした。

そのためには私は病気に負けず、明日も笑顔を忘れず、美味しく体によい食を研究しながら、少しでも元気な体作りを怠らず、ずっとず~~っと、がんばります(^0^)/

やっぱり私を元気にしてくれるのは・・・舞台のスポット☆
これからも、病気の体に甘えずに、がんばるぞ~~~~~!!!

興奮冷めやらぬ夜なのでした・・・。
ブルーノート東京にて ライブ終了(^0^)/_c0103827_3322440.jpg

おまけ。
最近のわ・た・し(^^;)
震災後の再燃で痩せすぎた体も少しずつ戻ってきました!
たまには全身も載せておこうっと・・・バカ。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-03-10 09:08 x
りかりんさん

ブルーノート東京にて ライブ終了
おはようございます疲れ様でした
素晴らしい演奏
生徒さんの成長がうれしい瞬間ですね
よかったです
Commented by nino at 2014-03-10 14:31 x
昨日はお疲れ様でした。
風邪が治って良かったです。
って、私も同じ時に体調が悪くて会社休みましたけど…すっかり回復しました。
りかさんのお仕事はうらやましいです^o^
会社勤めでは絶対味わえませんよ〜
私も笑顔で近場から遠くまで旅して何かしら吸収、吸収。
予定だけはバッチリですよ❗️
体調が悪くなってその予定がNGでも、次の目標・予定が元気にしてくれます。
また、次のステージはどんなスポットライト✨がりかさんと生徒さん達を包むのでしょうか、楽しみですね!


Commented by momo at 2014-03-10 22:29 x
ブルーノート東京でライブだなんて凄いですね(^^♪
生徒さんたちの演奏、きらきら輝いていたんだろうな~
それからりかりんさんのお写真、相変わらず素敵です。
Commented by rika_flute at 2014-03-11 00:30

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
ありがとうございます(^0^)/
はい!生徒さん達をどうやったらより輝かせてあげられるか・・・
日々考えてます♪
それにこたえてくれる方々ががいっぱいで、本当に幸せです!
これからもがんばります!!
Commented by rika_flute at 2014-03-11 00:34

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~こんばんは☆
そっか、ninoさんも体調悪くしていたのですね・・・
この寒さ続きだと、みなさん体崩しますものね。私たちにとってはたまにドカっと休養が必要かもしれませんね。
うん(^0^)/楽しく素敵なこと、たっくさん九州、あれ?違う^^吸収、吸収、で笑顔ですものね!!!うんうん☆
すごくわかる、うんうん。常に前向きにだもんね!!(^0^)/
ほんとに・・・次のステージでは何しようか、どんなワクワクをお客様に伝えられるか・・・毎日そんなことを考えて、イメージして、私一人でニヤニヤ、いやワクワク♪
こうやって私の人生にまた記録されていく・・・
本当に幸せをかみ締め、感謝です☆
いつもありがとう~~(^0^)

Commented by rika_flute at 2014-03-11 00:36

◆ momoさんへ ◆

momoさん~(^0^)/
えへへ。でしょ、でしょ、ブルーノートで演奏できるなんて・・・
なんて幸せな生徒さん達でしょ☆
うん、生徒さん達の表情はいつになく緊張し、楽しそうで、満足そうでしたよ☆
乾杯も大盛り上がり!!
あら、私・・・ありがと~(*^^*)はずかし・・・ふふふ。

Commented by ぷろぱ at 2014-03-11 23:44 x
わあ、ブルーノートで演奏なんて、皆さん、ほんとにワクワクドキドキだったと思います~!
りかりん先生にレッスンもコンサートもたくさん楽しい機会をいただける生徒さんは幸せですね♪

りかりんさんも、暖かかったり寒かったりの春先だから、カラダ大事にね!!!
どうぞすてきな春を~~!
Commented by rika_flute at 2014-03-12 18:18

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~(^0^)/こんばんは~!
ブルーノートでできるなんてね・・・ほんとに生徒さんうらやましい☆
ってわぁ、ありがとう。
皆さんにそう思ってもらえるように、楽しいレッスン継続できるようにがんばらなくっちゃね♪
ありがとうございます(^0^)/
ぷろぱさんもどうぞお身体気をつけて春を迎えてくださいね~♪♪♪

by rika_flute | 2014-03-10 02:19 | その他 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute