人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン

ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン_c0103827_14491963.jpg
こんにちは~~(^0^)/
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました!

実は・・・数年振りに風邪をひきました(>.<)なんということ!!
自分が一番ビックリ!?
色々な方法で気をつけているけど、やっぱり毎年2月の終わりになるとどうしても寒さがたまってくるかな。あ~ん、残念でした。

といっても食欲は落ちない私。
今日はお休みで、ランチには栄養たっぷりの味噌ラーメン☆

甘~いキャベツとベーコンで炒めてコクがいっぱい!バターも加えて。
最近ね、23時の仕事帰りにセブンイレブンで買い物することが多くて、セブンイレブンの冷凍食品の美味しさに結構はまってる私なのでした。


★ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン★

<材料>
◇冷凍ラーメン 1袋
◇キャベツ・にんじん・しめじ・長ネギ お好みで
◇ベーコン 1枚
◇お酒 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ2/3
◇バター 小さじ1

<作り方>
①キャベツはざく切りに、にんじんは短冊切りに、長ネギは1cm幅の斜め切りに、しめじは石づきを切り落としほぐしておきます。ベーコンも1~2cm幅に切っておきます。
②フライパンに油を敷き、長ネギ以外のカットした野菜とベーコンを入れてバターも加え強火でササっと油がまわるまで炒め、塩・こしょう、鶏ガラスープをふり、その後お酒を加えてグツグツさせたら、ラーメンのパッケージの分量の水を加えここでネギを加えて煮込みます。
③冷凍ラーメンはレンジでチンし、器にあけます。
④3の器に2のラーメンの汁を加えてほぐし、具をのせて出来上がり。
ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン_c0103827_14493264.jpg

う~ん、コクがあってこってり、美味しい~o(^0^)o
ちょっとこれでは濃すぎるな?という方はバター抜きでね。

私は上にはHOSHIKOふりかける野菜のにんにく生姜をパパっとふりました。
にんにく味もきいて、ピリっと・・・なんだか元気が出てくる~(^0^)/

このセブンイレブンの冷凍味噌ラーメン、はじめて食べたけど、美味しい~♪
ピザのマルゲリータも美味しかったよ。


さぁ、栄養摂って早く風邪撃退だぁ~~!!!

今日は暖かいけど、ほんと体調気をつけてお過ごしくださいね☆


===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-02-26 16:00 x
りかりんさん

ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン
 素敵なラーメン
おいしそうです
Commented by ぴよこ at 2014-02-26 17:35 x
りかさん、風邪だったのですね。
大丈夫ですか?

りかさんに久しぶりに会いたいなぁ。近かったらなぁーなんて
思います。

ラーメンおしいそうですね。

Commented by rika_flute at 2014-02-27 00:51

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます^^。
ベーコンっていい仕事してくれますよね!
体が温まりました♪

Commented by rika_flute at 2014-02-27 00:52

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん~!こんばんは☆
そうなんですよ(>.<)風邪・・・ひいちゃって・・・
ほんとにぃ!!近かったら絶対ランチ友達になってただろうなぁ。
会いたいですねぇ。
大阪にもいきたいなぁ~!!

Commented by なつえ at 2014-02-27 18:30 x
実はアタシも風邪ひいて昨夜は高熱が出た~仕事はたまたま休みだったのだけど。りかりん全然風邪ひいてないなんて言ってるけどぉ~私もきをつけてるけどぉ~やっぱりねえ、どうしてひくんかねえ?
でも食欲はあるよ。調理がちょっとつらいね。
Commented by りかりん at 2014-02-27 20:46 x

◆ なつえさんへ ◆

あれー((((;゚Д゚)))))))先生もでしたか!高熱?大丈夫ですかー?
ったくねー!どんなに気をつけてもひいちゃうんですかねぇ(T_T)悔しいですね。
2月の終わりになってきて私のまわりで熱出したり風邪の方が多いです…寒さ疲れですかね。
明日(^-^)/税務署行ってきまーす!!
先生、お大事にですー☆
Commented by momo at 2014-02-27 22:58 x
りかりんさん、こんばんは~!(^^)!
そうそう、ブログが更新されてなかったからどうかしたかな?っと思っていたのよ。
風邪ひいちゃっていたのね。
大丈夫???(>_<)
今日は雨だし、土曜日にはまた気温が下がるって予報だから油断は禁物よ。
食欲はあるみたいだから、しっかり食べて早く良くなってね(^^♪
Commented by rika_flute at 2014-02-28 00:27

◆ momoさんへ ◆

momoさん~~~!!!
そうなのよぉ~(>.<)まったく~風邪なんてぇ~~!!
はい、今日の朝起きたらずぶんよくなってました☆
これからの時期は寒い、暖かい、繰り返してなかなか付いていかないよぉ。
ありがとう~~!!momoさんも気をつけてね(^0^)/

Commented by ゆりりん at 2014-03-01 09:15 x
りかりんさん、体調はいかがでしょうか!?
私も1年ぶりくらいの風邪。
今回は声がガラガラだったので、周りの方々に隠そうにも隠せませんでした^_^;
しっかり栄養とって、早く元気になってくださいねー(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2014-03-02 13:51 x
これはまた美味しそうですね♪
また寒い日が続くので、こういう温かいラーメン食べたい♪
風邪早く治るといいですね(^^)お大事にしてくださいませ・・・
Commented by rika_flute at 2014-03-02 17:44

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~こんにちは^0^。
ありがとう~風邪はよくなったよ~!
ゆりりんも大変だったね(>.<)
喉に来るのほんと辛いよねぇ。みんなにバレちゃうものねぇ。
お仕事も困っちゃうよね。
はい~!栄養たっぷり・・・摂り過ぎ(^^;)がんばるよ~!
ゆりりんもまだまだ季節の変わり目、お大事にね。
あ・・・PMもねぇ。

Commented by rika_flute at 2014-03-02 17:45

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!こんにちは~!
ねぇ、先日は春の様に暖かくて・・・なんだか体が変になっちゃうね。
ラーメンはやっぱり美味しい~♪
残り物の何でも入れて作れるしね^0^。
ありがとう~~!!ゆりさんも気をつけてね☆

by rika_flute | 2014-02-26 14:57 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute