人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!

もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_1950555.jpg
こんばんは~(^0^)/
まーーた雪、雪が降ってますね~~!
ほんとに今年は・・・どうなってるんだか・・・。

と、せっかくのバレンタインだけど、外出しないでお家で一人鍋!
今日はキムチで体の中からポッカポカ♪

スーパーの売り場で、普通に売ってるのよりほんの少し高めの、黒まめもやし。
しゃきしゃきな歯ごたえが、お鍋にはピッタリでとっても美味しかったな。
シメは・・・今日は韓国の”辛ラーメン”にしてみました。
ヒィー!辛かった~~~~(^^;)


★もやしたっぷりキムチ鍋★

<材料>
◇キムチ鍋の素 適宜
◇お野菜(もやし、水菜、にら、長ネギ、しめじ、)
◇豚バラ肉
◇豆腐
◇キムチ
◇韓国辛ラーメン 

<作り方>
お鍋にキムチ鍋の素、お水を加えてグツグツ、お好みで肉、野菜、豆腐を加えて仕上げにキムチも加えて煮込んでいただきます!
しめ、には・・・韓国辛ラーメンを加えて煮込んで~。

う~ん、温まる~~~!!
もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_19502646.jpg

グツグツ、グツグツ・・・
辛そう~~
もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_19505165.jpg

豚バラ肉って、やっぱり美味しい~♪
今年は豚肉たくさん食べてるなぁ。
ビタミンB1で風邪予防に!美容にもいいしね☆

で、”辛”ラーメン投入。
もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_19523860.jpg

ヒィー辛いよぉ~~(>.<)
でも、止まらない・・・
もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_1953837.jpg


と、お料理ブログというより、実況中継のようになっちゃった今日のブログなのでした。

明日はほんとに雨になって溶けてるといいんだけどなぁ。
どうなるかなぁ・・・。

まだ寒さは続きそうだけど、なんとか無事に冬を越せますようにぃ~~!!
がんばろ(^0^)/

あ、昨日1日早いバレンタイン☆
フルート生徒さん達にハートをプレゼント(*^0^*)
もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!_c0103827_20112742.jpg


みなさん、風邪ひかないようにね!



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by nino at 2014-02-15 07:58 x
食事中継で楽しい〜
我が家では豚汁をピリ辛にしました。
大根、里芋、ゴボウはルクエで下ごしらえして楽に作りました。
今日のお昼はうどんを入れます^o^
本当にビックリする大雪で、
電車も止まってるとか…
怪我や体調崩さないように
Commented by rika_flute at 2014-02-15 23:03

◆ ninoさんへ ◆

こんばんは(^-^)/
えへへ、鍋しながらのパチリ、結構楽しんでましたよ(^_^;)
ピリ辛豚汁もいいですね〜!私もこの冬はずいぶん豚汁食べてます!根菜を手軽に食べられていいですよね☆
はい…またまた大雪、ほんとにびっくり(≧∇≦)今年はどうなってるんだろう!
千葉は今朝雨が降ってかなり溶けたのですが、外は、空気が氷のように冷たいです(>_<)
ありがとうございます!体調管理がんばるわ!
Commented by ゆり at 2014-02-16 14:37 x
キムチ鍋もいいですね~
私は先日、もやし鍋をしました(^^)もやしと豚肉だけです(笑)
それでももやしをたーくさん入れたので、結構お腹一杯になりました
やはり寒い時はお鍋にかぎりますね♪
Commented by rika_flute at 2014-02-17 01:36

◆ ゆりさんへ ◆

キムチ鍋、温まりましたよ~^0^。
ってもやし!鍋!うんうん、結構美味しいですよね!!
豚肉ともやしがあればほんと、結構十分☆
そういえばもやしって結構栄養あるし!それに豚肉加わればバッチリ~☆
ほんとに。冬は毎晩・・・お鍋です~^0^。

by rika_flute | 2014-02-14 20:17 | お鍋 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute