人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌朝ごはん!イタリアン風味のトマトチーズトースト

美肌朝ごはん!イタリアン風味のトマトチーズトースト_c0103827_21552547.jpg
こんばんは~(^0^)/
うぅ~予報通り・・・帰宅する時間には風がピューピュー、寒かった~~~
この気温差は体調気をつけなきゃ!ですよね。

今朝のお仕事前のテンションアップなトマトチーズトースト☆
ご存知トマトの美肌・美白効果!乾燥ハーブのオレガノを振ってイタリアンな風味に。
そしてサラダはひとくちサイズにカットしたアボカドとカニカマを混ぜて、レモンを絞って岩塩とオリーブオイルでいただきます。

女性にはうれしい成分たっぷりの~美肌朝ごはん♪
それにビタミンで風邪予防にもなりますよ!


★イタリアン風味のトマトチーズトースト★

<材料>
◇食パン 1枚
◇トマト 薄切り4枚
◇とろけるスライスチーズ 1枚
◇GABANハーブオレガノ お好みで
◇トマトケチャップ お好みで
◆アボカド一個・カニカマ3本・レモン汁・岩塩・オリーブオイル

<作り方>
①食パンにトマトケチャップをのせ、その上にチーズをのせ、さいごにトマトを並べてトーストします。
さいごにお好みでオレガノをふりかけて。
②アボカドは一口大にカットして、レモンをふりかけ、同じく一口大にカットしたカニカマを散し、岩塩をふり、オリーブオイルをふりかけいただきます。
美肌朝ごはん!イタリアン風味のトマトチーズトースト_c0103827_21553747.jpg

朝のカラフルトマトで目が覚める\(^0^)/
トマトって火を入れると甘酸っぱくなって・・・と~っても美味しいのよね♪
それにササっとオレガノをふるだけで、お手軽イタリアンに変身☆

私の大好きな定番、美肌トーストなのでした!
コーヒーにも合いますよ☆


うぅ~それにしても、冷える~(>.<)
帰ってきたときにはお部屋の湿度なんて35%しかなかった・・・
今はしっかりと、加湿器してお部屋を潤してます!

みなさんも、気温差で、乾燥で、喉とかやられないように菌対策してくださいね☆
今週もがんばろう~(^0^)/



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-01-26 22:39 x
りかりんさん
イタリアン風味のトマトチーズトースト

すてきなトースト
おいしそうです
Commented by Kaoru at 2014-01-27 12:42 x
こんにちわ~。お元気そうで良かったです。(o^-^o) ウフッ
ほんと昨日に比べると、急激に寒くなりましたよねぇ~。
食欲があるってことは、いいことですよねぇ~。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
”トマトが赤くなると、医者が青くなる”っていうくらい身体には、いい
そうですねぇ~。 見た目もカラフルで素敵ですねぇ~。
ほんとお身体、ご自愛くださいね。(*^▽^*)ノハーイ
Commented by ゆり at 2014-01-27 16:21 x
トマトが美味しそうです(^^)
私も休日は、こういうピザトーストを作ってみようかな♪
チーズも買ってきて、たまにはオサレな朝食もいいですよね♪
Commented by ゆりりん at 2014-01-27 22:25 x
りかりんさんのこの器、大好きです(〃▽〃)
可愛い。
焼きトマト、甘くなって美味しそうです~。
お色がまた食欲アップしちゃいますよね~。
チーズ入りで美味しそうです♡(>◡<)♡
Commented by rika_flute at 2014-01-29 12:39

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは~!
オレガノをササっとふるだけでイタリアンな風味になっちゃって・・・
美味しかったですよー^0^。

Commented by rika_flute at 2014-01-29 12:40

◆ kaoruさんへ ◆

こんにちは(^0^)/はい!おかげさまでほんと元気です~♪
なんだか寒かったり暖かかったり・・・春を少しずつ感じますねぇ。
はい!トマトはなるべく多く摂るようにしてます☆
お野菜はた~っぷり。いいですよね~~!!
いつもありがとう~~~^0^。

Commented by rika_flute at 2014-01-29 12:41

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは(^0^)/
トマト~~!!
これね、熊本からいただいたトマトなんだけど・・・
本当に美味しいのよぉ。感動~☆
はい!超簡単なのに美味しいし、きれいだからぜひぜひやってみて~^0^。

Commented by rika_flute at 2014-01-29 12:42

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん!前も言ってくれてたよね^0^。ありがとう!
私のお気に入り、一人ごはんのお皿なのよ☆
気付いた?最近カップもおそろいにしたの!!
トマトってほんと、焼くと美味しいね~♪たまらない!
毎朝これでもいいかな、って感じだわぁ~(^0^)

by rika_flute | 2014-01-26 22:01 | モーニング | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute