人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの卵とじワンプレート朝ごはん

ブロッコリーの卵とじワンプレート朝ごはん_c0103827_13333131.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はとってもいいお天気で、温かくて・・・
数日は温かい日が続くようですね。うれしいけど~なんだか変な感じ!?

って私は昨晩いつも通り23時に帰宅。
なんだか久しぶりに特有~な不調がぁ~(>.<)ビックリ。
2時間程動けなくなり・・・インフルエンザだったらノロだったらどうしようと焦り・・・
でも!大丈夫でした。
ほんとに今の時期はいろいろ気をつけなくっちゃね。

さぁ~今日は久しぶりのワンプレートな朝ごはん☆
新鮮なブロッコリーをルクエでチン、して、少し甘めに味付けした溶き卵を加えて、お手軽大好きな朝の1品なのでした。


★ブロッコリーの卵とじ★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇ブロッコリー 80g
◇ソーセージ 1本
◇卵 1個
◆みりん 小さじ1
◆液体濃縮昆布だしつゆ 小さじ1
◆パルメザンチーズ 小さじ1
◇ピンクペッパー お好みでトッピング

<作り方>
①ブロッコリーは一口大にカットし、水分をたっぷりと含ませてルクエに入れます。ソーセージも小さくカットして一緒に入れて蓋をして、600Wで2分チンっとします。
②レンジから取り出し、ルクエを蓋をしたまま流しなどで傾け中の水分を流します。
③よく溶いた卵の中に◆の調味料をすべて加えてよく混ぜ、ルクエの中にまわしいれ、蓋をして600Wで30秒チンっとして、そのまま蓋をしてむらしておきます。
ブロッコリーの卵とじワンプレート朝ごはん_c0103827_132529.jpg

④お皿に盛って、お好みでピンクペッパーを散して出来上がり。

ブロッコリーの甘みが出て、と~っても美味しい~♪
朝ごはんにはルクエがやっぱりピッタリよね☆
ブロッコリーの卵とじワンプレート朝ごはん_c0103827_13275572.jpg

そうそう!贅沢~なエシレバターをいただいちゃった!
かわいいココットに入って、朝ごはんのテーブルを素敵にしてくれて・・・
濃厚なバターってほんとに美味しい~♪


さぁ、この不調~うまく回復させなくっちゃ!
みなさんもほんとに気をつけてお過ごしくださいね(^0^)



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

Commented by ryuji_s1 at 2014-01-24 13:59 x
りかりんさん
ブロッコリーの卵とじワンプレート
オシャレに
素敵です
美味しそう
Commented by piyokosayhello at 2014-01-25 17:50
こんばんは。

ブロッコリーの卵とじ、おいしそうですね。
こういうのはルクエ、とっても便利ですねぇ。

りかさぁーん。
ブログのお引越しをすることにしました。
来月からです。
よろしくお願いします。
Commented by rika_flute at 2014-01-25 23:53

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん(^0^)こんばんは!
ワンプレートってやっぱりなんだかワクワクします♪
一度やると、続いてしまってね。

Commented by rika_flute at 2014-01-25 23:54

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは~☆
ね、こういう調理はやっぱりルクエにおまかせ(^0^)
おぉ~~ブログお引越し?そうなんですね!!!
また新たなスタート、楽しみですね~(^0^)/
これからもよろしくね♪


by rika_flute | 2014-01-24 13:33 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute