人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きおにぎりのごぼう茶漬け

焼きおにぎりのごぼう茶漬け_c0103827_11284611.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日がお仕事はじめの方が多いのかな、こちらは快晴になりました!!

さぁ、今年も色々と丁寧に形に残していけるようにがんばるぞ☆

っと、おせちに飽きたら?おなかを整えるのに?さっぱりな1品。
熊本の美味しい~ごぼうで作られた”ごぼう茶”で、香ばし美味しい焼きおにぎり茶漬け!
お手軽でとっても美味しいですよ♪


★焼きおにぎりのごぼう茶漬け★

<材料>
HOSHIKOごぼう茶 1パック
◇市販の冷凍焼きおにぎり 1個
◇白ごま お好みで
◇三つ葉 お好みで
◇わさび お好みで

<作り方>
①焼きおにぎりはレンジで温めます。三つ葉は3cmくらいに刻んでおきます。ポットなどにごぼう茶をいれます。
②器に温めた焼きおにぎりを入れ、ごまをふりかけごぼう茶を注ぎ、お好みでわさびと三つ葉をトッピングしていただきます。
焼きおにぎりのごぼう茶漬け_c0103827_11285713.jpg

う~ん、なんとも焼きおにぎりの焦がし醤油の味と、香ばしいごぼう茶が美味しい☆
これはお手軽で病みつきになるかも!!

これからの受験シーズンの夜食なんかにもいいかもね。

私はさっぱり朝ごはんにいただきましたよ(^0^)


明日は七草粥ですよね。
これもさっぱり・・・胃を休めるのにはいいのよね。七草買ってこよう~っと。

では、今日も1日がんばろう(^0^)/



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
焼きおにぎりのごぼう茶漬け_c0103827_2022412.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-06 12:46
りかりんさん

焼きおにぎりのごぼう茶漬け
美味しそうです
嬉しいレシピ
有り難うございます
Commented by けんたろう at 2014-01-06 14:57
あけましておめでとうございます
我が家も今日から仕事始めです。
美味しいごぼう茶でお茶漬け、胃を休めるのにもぴったりですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ゆり at 2014-01-07 10:54
これまた美味しそうですね~
うちの旦那くんはきっと好物です(^^)私も頑張って作ってみよう♪
Commented by piyokosayhello at 2014-01-07 14:29
こんにちは。

ごぼう茶って、健康にいいんですよねぇ。
一時期ブームになり、私も買いました。
最近、飲んでいなかったなぁ。

お茶漬けおいしそうですね。
Commented by アリス at 2014-01-08 10:20
こんにちは!
おにぎり美味しそうです(^○^)
ごぼう茶と合いそうですね、わたしもごぼう入りハーブティー飲んだことありますけど、けっこうごぼう!って感じの味しますよね☆
わたしは来週から仕事復帰なんです♪
娘は一足早く慣らし保育デビューしていて、今週は久々に一人でおしゃれなカフェでまったり。。の予定です(^○^)
Commented by rika_flute at 2014-01-08 22:25

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん!こんばんは☆
市販の焼きおにぎりって馬鹿にならないですよね!
ごぼう茶とぴったり、美味しかったです~♪

Commented by rika_flute at 2014-01-08 22:25

◆ けんたろうさんへ ◆

けんたろうさん~(^0^)/
ドイツのお正月も・・・日本の食卓のようでしたね!
そちらの寒さがどこか暖かさになって・・・素敵ですね☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!

Commented by rika_flute at 2014-01-08 22:26

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~(^0^)/
これ、いいでしょ!
あまり手が加わってないのに、なぜか?美味しさはご馳走級☆
ぜひぜひ、作ってみてね^0^。

Commented by rika_flute at 2014-01-08 22:27

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは☆
ごぼう茶って体にいいですものね。
このHOSHIKOごぼう茶ね、香ばしくってほんとに美味しいの!
このまま食べれるほど安心です^0^。
色々とお料理に活用できそうですよ~!!

Commented by rika_flute at 2014-01-08 22:31

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんばんは☆
ごぼう茶、私はこのHOSHIKOのをはじめていただいたのですが、
と~っても美味しくて癖になっちゃいましたよ!
香ばしい味がなんだか体も温まるの♪
って、わぁ~!!そうなんですね!!お仕事!!!
それはそれは、楽しみでありちょっと緊張しますね☆
お子さんもお母さんを離れてがんばるのね。
お身体だけは気をつけて、無理なくですよ~(^0^)/
また様子聞かせてくださいね。
がんばってください~!

by rika_flute | 2014-01-06 11:38 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute