今日は花火だ宴会メニューだ~!
2013年 08月 03日

夜になると涼しいこちらです。
って今日は千葉市の花火大会でした☆
相変わらず近くまで行く根性はなく・・・玄関側の廊下にイスを持っていってね。
今年のプログラムはどうも水上花火の方がすごかったようで、ここからではそんなにボーンという音はなんだか少なかったかな。
でも!やっぱり!夏は花火ですねo(^0^)o
と、その前に晩ごはん!今日は飲みましたよ~。
「枝豆」「トマトとHOSHIKO玉ねぎシャキシャキサラダ」「焼き鳥」「お素麺」などなど。
う~ん、夏らしいメニューで美味しい☆
この中の「トマトと玉ねぎのシャキシャキサラダ」はまた改めて載せますね。
お素麺はね、いただきものなの。
これ、初めて食べたけど、本当に美味しいわ~~~~!!!

腰があってほんとに美味しい☆病み付きになりそうだわ!
さぁ~!今年の花火の写真~!
今日はね、家から4箇所の花火大会が見えましたよ。
1つはビルとビルの間にディズニーランドの花火!
千葉市の花火大会は家からちょうどマリンスタジアム側に見えます☆
(はじめはまとめたものを載せましたがせっかくなので1枚ずつに変更~)




やっぱり花火はタイミングが難しいのねぇ。
これ、一度は近くで見てみたいわねぇ・・・
昔、20代の時は東京湾の花火大会とかよく行ったっけなぁ、今は根性ないなぁ(^^;)
と、約1時間、た~っぷりと楽しめました☆
その後は差し入れのデザートを。

デザートって私はあまり作らないけど、こういう盛り付けはやりたいな。
器と飾りはしっかりととっておきました。
と、お盆休み前だけど大満足な夏の夜なのでした・・・。
さぁ、明日はお仕事♪ がんばります~(^0^)/
=====
みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
★テレビ東京『生きるを伝える』★
先日、素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。
最近、花火やると雨が降るので心配でしたがしっかり見られて良かったですね(^^)
私も近くで足立の花火しますが、行く気がおきないです(^^;)
あの人混みを行くのがね・・・(^^;)
デザートもとっても可愛いし、美味しそうです♪

素晴らしい~~☆
私は昨年、家の窓から見たので、今年は近くまで行って見ようかな~♪
私も花火の写真は難しいと思います。
以前撮った時、イソギンチャクみたいに撮れて残念な花火でした(笑)
焼きとりとビールが美味しそう~~~~☆
◆ ゆりさんへ ◆
花火~!夏ですねぇ(^0^)
って・・・そうなのよね、ほんとに今年はゲリラ豪雨、雷と・・・嫌ですね。
昨日、今日はよかったわ。
ねぇ、あの人混みの中に入るにはやっぱり若さが必要だわ(^^;)
行けばいったで楽しいのでしょうね♪
このデザート、とーっても美味しかったですよ~~☆
◆ なつえさんへ ◆
先生~!こんばんは(^0^)/
え・・・「おおごっつぉ」???えぇーーー私知らない・・・(^^;)
って、そんなことより!!!
お誕生日おめでとうございます~~~☆☆☆
そっかぁ、先生は真夏生まれでしたねぇ!!そっかそっかぁ。
おめでとうが遅くなってしまってすみません(>.<)
またご連絡しますね~~!!
ありがとうございます^0^。
◆ wanchanさんへ ◆
そうなんですよ~(^0^)/すごいでしょ~!!
って、どこも小さいんですけどね(^^;)
でも、夏になるとどこからか ドドーンと聞こえてきてね・・・
夏だなぁ、って感じますね♪
えへへーー!イソギンチャク!?それはそれでいいじゃないですかぁ!
でも、それ、すんごくわかります(^^;)
数枚撮った私のも、そんな感じのありましたっけ・・・
今回は3枚目のハワイアンなお花の花火がお気に入りでした☆
夏のビールと焼き鳥は最高ね~!
実はちゃんと体を考えて・・・見えてないけど、レバーと軟骨なのよ(^0^)/