人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆野菜焼きそば

麻婆野菜焼きそば_c0103827_2047319.jpg
おはようございます~(^0^)/
梅雨に入ってから心地よいお天気が続いていましたが・・・今日はちょっとお天気悪いのかな。

久しぶりに少しだけ忙しい毎日を送っている私ですが、ごはんは必ず作ってます!
そして、忙しい時には特にお野菜多めで消化よくね。

私、ご存知の通り!?麺類大好き☆
特にパスタ好きだけど、中華では焼きそばが好き。
今日はそんなわけで、焼きそば麺を使って・・・そしてたまに食べたくなる市販の麻婆茄子の素を使って濃~い味、簡単調理です☆花山椒をピリっときかせてね。

っていうかね、私の体質、お米を食べ続けてると体重がすごく増えるの。
今はここで止めておこう~と、昨晩の夕飯は麺でね。


★麻婆野菜焼きそば★

<材料>
◇長茄子 1本(小さければ2本)
◇ピーマン 2個(小さかったので2個使用)
◇パプリカ黄・オレンジ 50g
◇牛・豚合挽き肉 40g
◇焼きそば麺 1人前
◇市販の麻婆茄子の素 50g(2人前程度)
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 小さじ2
◇花山椒 小さじ1/2(お好みで)
◇糸唐辛子 飾り

<作り方>
①フライパンに油を敷き温めます。焼きそば麺は、袋のままレンジで数十秒チンっとしてほぐし、フライパンに入れて強火で少し焼き目が付くまで、両面を焼き、お皿に盛ります。
②茄子は縦に切り1cm幅くらいにします。ピーマンも縦に切り1~2cm幅に、パプリカも同様に切ります。
(私は時間短縮に茄子は油なしでルクエ・スチームロースターに入れて600Wで1分半チンっとしました)
③フライパンを温め油を敷き、まずひき肉を炒め、次に野菜類を加えて塩・こしょう、お酒をふって混ぜながら炒め、麻婆茄子の素を加えて混ぜ、さいごに花山椒を散らして軽く混ぜて出来上がり。
④1のお皿の焼きそば麺の上に麻婆茄子をのせて出来上がり。
麻婆野菜焼きそば_c0103827_20471582.jpg

これね、実はここに載せるつもりではなかったの・・・市販の素を使ってるし(^^;)
だけどなんだかとっても美味しそうに出来上がったので写真撮っちゃった!

私は麻婆豆腐でも四川風のピリ辛が好き。
というわけで、花山椒パウダーはたっぷりとふりかけてます。

お野菜たっぷりな麻婆野菜焼きそば・・・体も満足♪


麻婆野菜焼きそば_c0103827_20494481.jpg
写真は昨日の1枚(^0^)/
今年も国際展示場・東京ビックサイトで「インテリアライフスタイルショー」が行われています!
今年のLekue(ルクエ)のブースはこじんまり、だけど、6日はピンチョスの伝道師・ジョセップさんがデモンストレーションをやる!というので伺ってきましたよ。
(写真はルクエブロガーのMOANA LANIさんと、にがはっぱさんと一緒に(^0^))

ルクエ商品も続々と新しいものが登場しています☆
玄米・雑穀クッカー。パスタクッカー・・・etc...
相変わらずカラフルな商品に目移りしながら・・・これからまた新しい商品をたっくさん皆さんにご紹介していけたらと思っております。



さぁ~いよいよ明日6月8日(土)は、銀座ヤマハホールで行われるヤマハフルート講師演奏会”ネオリアン東京”の本番です(^0^)/ 今日はその通しリハーサル♪

今日のリハーサルと、明日の本番!きちんとごはんでがんばります~☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




今日も美味しそう~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by piyokosayhello at 2013-06-09 13:42
こんにちは。

忙しいのにちゃんと自分でお料理して、偉いですね。
尊敬です~。
焼きそばおいしそうですね。
野菜たっぷりがすごくいい。

ルクエも新商品が色々出てくるのかな?
楽しみにしています。
Commented by rika_flute at 2013-06-09 18:05

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんにちは~(^0^)/
なんだかねぇ、本当に久々に心も忙しい今週でした。
ほんとね、ルクエのおかげで手軽調理でね。
最近はお野菜80%の食卓なのよ~!
ルクエ!!はい!!またこちらでも紹介していきますね(^0^)/
いつもありがとう~☆

by rika_flute | 2013-06-07 08:15 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute