人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆

ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆_c0103827_12405412.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
年始のお仕事がはじまって、ちょっと色々と忙しくて・・・楽しい数日があっという間に過ぎました!

さぁ、今日は少しだけゆっくり寝てブランチ☆
あの「ラ・メール・プラール」みたいなオムレツが食べたくて、泡立てて作ってみましたよ。
あら、お皿に盛ったら凹んじゃったけど(^^;)

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇卵 2個
◇オリーブオイル 小さじ2
◇バター 小さじ1

<作り方>
①卵は常温に戻しておき、ボウルなどに割って入れ、ハンドミキサーで3分くらいよく泡立てます。
②フライパンにオリーブオイルを入れて温め、フライパンが温まったらホットケーキを作る時のようにフライパンの底をジュっと冷やし、そして泡立てた卵をフライパンの真ん中から流し入れていきます。
ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆_c0103827_1241599.jpg

③中~弱火でゆっくりと焼いていき、卵生地にポコポコっと穴が開いてきて、周りが少し乾いてきたら周りにバターを入れて溶かし、フライパンを揺らし卵をフライパンからはがすようにし、フライパン返しなどで2つに折って出来上がり。
ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆_c0103827_12423361.jpg

いがいと簡単に!?できちゃいましたよ!
食感もふわ~っと美味しかったな♪

ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆_c0103827_12432665.jpg
今日のパンはね、いただきものの”トトロ”クリームパンと、”アンパンマン”あんぱん。
かわいい~!こういうキャラクターパンって癒されるわ♪



昨日はね、本当に感動な再会ができましたo(^0^)o
ふわふわ大きなオムレツ &感動の再会☆_c0103827_1245982.jpg
みんな、はじめは小学生だったフルートの生徒さん達なの。
私がほんとに教える仕事をはじめた頃に出会った子達。
って今や”子”なんて言えない、3人ともみんな立派なお母さんでいつの間にかもう30代なのね・・・。
海外で生活しているお一人が帰国してる!というので連絡くれて、本当に何年か振りで集まることができたの☆
なんだかはじめはとっても不思議な感じがしたけど、みんなぜんぜん変わってなくって、話しているうちにどんどん昔の”ちゃん”が戻ってきてね・・・
しかもみ~んな変わらずの美人さん(^0^)
フルートも、本当にがんばり屋さんで実力派だったみんな・・・今もそれぞれの生活を精一杯がんばっているのがお顔や表情に表れてて・・・本当にうれしかったな。

この4人で、数年後にフルートコンサートをやるぞ!!と、心に決めた昨日だったのでした。
みんな!それまでそれぞれの生活を、今を、精一杯がんばろうね☆


と、こうして私の活力になるのでした・・・
長くこのお仕事を続けてきてよかった♪ ありがとう・・・。




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by ♪まき♪ at 2013-01-09 16:13 x
りかりんさんこんにちはー!

スゴい! ふわふわ感が写真からも伝わります~(*^ー^)ノ♪ このオムレツ、TVで見た事あるけどまさか作っちゃうとはさすがりかりんさん(*≧∀≦*)
Commented by ryuji_s1 at 2013-01-09 17:02 x
りかりんさん
素敵なオムレツ
おいしそうです
レシピ
ありがとうございます
Commented by アリス at 2013-01-09 19:22 x
うわー美味しそう!
これなら、わたしにもできるかもしれないです(o^^o)
感動的な再会…いいですね♪
わたしも近々中学校の友人と会う予定です(o^^o)何年経ってもおしゃべり楽しんじゃいますよねー!
Commented by macokarei at 2013-01-09 22:42
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ラ・メール・プラール調べてきた~~~
にゃるほど
オムレツ、ここ最近凝ってて(と言っても普通のやつ)
フライパンの持つところをトントンやって
ひっくり返す技を修行中だにゃ
Commented by rika_flute at 2013-01-09 23:54

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃん、こんばんは~(^0^)/
えへ、このオムレツ・・・美味しかったよ~!
忙しい時にはわざわざ、なかなか、作れないけどね・・・
そうなの、このオムレツのお店2年くらい前?に日本に進出!で話題になったんだよね。大好きなんだ~~^0^。
もっと研究しなくっちゃ!!
Commented by rika_flute at 2013-01-09 23:54

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
私ね、卵が大好きなのでオムレツはよくやります^0^。
美味しかったですよ~!
Commented by rika_flute at 2013-01-09 23:56

◆ アリスさんへ ◆

でしょでしょ、これならできそうでしょ!
ちょっと面倒、とはいえ・・・休日だったらね^0^。
そうなの!本当に楽しい時間でねぇ。
昔の、自分が育っていく段階の仲間?ってやっぱり感覚忘れないんだね。
アリスさんも中学のお友達と?それは楽しみだね~~(^0^)♪
Commented by rika_flute at 2013-01-09 23:57

◆ macokareiさんへ ◆

お!まこさん(^0^)/
そうなの~~~このオムレツ!ラメールプラール、美味しいんですよ!
ってそうなんですねぇ!!
トントンと・・・あれも憧れですぅ~☆
フライパンも鉄がいいんでしょうね・・・重いけど~(^^;)
今度ブログにも載せてくださいね!!
Commented by なつえ at 2013-01-10 08:28 x
りかりんあけましておめでとう~
アタシこの3日くらい風邪ひいて熱もあって食欲ないの~でもオムレツおいしそうだね。作れっかな・・
私も最初10歳に満たなかった子たちがまだレッスンにきてます。それこそ30代でりっぱなお母さんです。何回か一緒にアンサンブルのコンサートやりましたよ。長く教えてるっていうのは、こういう喜びのためかもな~と思いますね。
Commented by ゆりりん at 2013-01-10 16:09 x
ふわふわオムレツーー(^^)/
美味しそうです~
泡立てるって一つ手間ですが、食べた時には感動ですね~。
原料は卵で同じなので、こうも見た目、食感が変わるってスゴイですよね。
あの本場のオムレツ屋さんにも行ってみたいです(^^ゞ
アンパンマンにトトロのパンもカワユイ♪
Commented by rika_flute at 2013-01-11 22:48

◆ なつえさんへ ◆

なつえ先生~~!!!
って、大丈夫ですか(>.<)ビックリでしたね・・・ほんとに・・・
お大事にしてくださいね☆
はい、本当に、長く続けている喜び!ほんとですね(^0^)
ある意味自分の年を感じるけど、でもこうして皆が立派に大きくなって、そしてお子さんまで、孫のような気持ちです☆
都内だと大人の生徒さんが多いけど、講師スタートした千葉時代はお子さんが多かったので私にとっては大切な時間や生徒さんとの思い出が一杯でまた幸せです(^0^)
これからも精一杯がんばります♪
Commented by rika_flute at 2013-01-11 22:49

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~(^0^)/
そうそう、ほんとーに早く行かなくっちゃね、オムレツ。
うんうん、お料理ってやっぱり手間をかけるとそれだけ食べるときの感動や美味しさがアップなのよね・・・☆
ほんとね!卵1つでこれだけ変わるんだものね、面白いよね(^0^)
キャラクターパンも自分で作ればまた楽しいね~♪
by rika_flute | 2013-01-09 13:04 | モーニング | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute