人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗ともやしのしゃきしゃきキムチチャーハン

豆苗ともやしのしゃきしゃきキムチチャーハン_c0103827_2113415.jpg
こんばんは~(^0^)/
こちらも今日は寒~い1日でした・・・今年はほんとに寒くなるのねぇ~(>.<)

でも!私はこの冬は新しい薬が効いていて毎年の辛い症状も今の所は楽で・・・
このままこの冬を乗り越えらえるといいなぁ。

ノロも流行っているみたいで怖い!皆さん、免疫つけてがんばりましょ☆


今日はね、またまた豆苗を使ったキムチチャーハン。
もやしも入れてシャキシャキとした歯ごたえがとっても美味しい~♪

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇ごはん お茶碗山盛り1杯
◇豆苗 50g(根を切り落としたもの)
◇もやし 80g
◇長ネギ 30g
◇キムチ 150g
◇卵 1個
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ1/4
◇お醤油 小さじ1/3
◇万能ネギ お好みでトッピング

<作り方>
①キムチは小さく切っておきます。豆苗は2つにカット、長ネギはみじん切りに、もやしは冷水で洗って水気を切ります。
②フライパンに油を敷き火を付けます。フライパンが温まってきたらネギ、キムチ、もやしを炒めていきます。次にごはんを加えてスパチュラなどでごはんを切りながらフライパンを振りながら炒めていきます。
③具とごはんが混ざってきたら、塩・こしょう、鶏ガラスープを加えてまたよく混ぜます。そしてフライパンのチャーハンの真ん中をあけて卵を1個割り入れ、手早くごはんと混ぜていきます。
④さいごに豆苗を加えて手早く混ぜ、フライパンの端からお醤油をまわしかけてジューっとさせてフライパンを振って手早く混ぜて出来上がり。お好みで万能ネギを散らして。
豆苗ともやしのしゃきしゃきキムチチャーハン_c0103827_21135950.jpg

豆苗って色々と使えそう~!
シャキシャキ歯ごたえが美味しいの☆もやしも加わってまたまた歯ごたえアップ。
キムチ味も体が温まるわ~。


今ね、家のテーブルを華やかにしてくれているお花”アスター”とってもかわいいの♪
豆苗ともやしのしゃきしゃきキムチチャーハン_c0103827_21153754.jpg

私の大好きな色合い・・・
何本か買ってきたんだけど、時間がたってきて色々な色のお花が咲きました。
なんだかこれ見てたら幸せな気持ちになってきて、バランスも気に入って☆思わず写真撮ってみちゃった(^0^)
お花がある生活ってやっぱりいいな♪


今日の教室はちょっと寒かったなぁ~(>.<)そろそろマイヒーター出撃!かな・・・
今週は明日、あさって、明々後日と、色々な科の診察続き~がんばろっと。

みなさんもほんと、風邪とか気をつけてね☆



◆今回のお野菜達も九州食材便「MAMAGOCORO」さんのものを使用しました。
ほんっとーに美味しい~食材をありがとうございます(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by ryuji_s1 at 2012-12-09 22:18 x
りかりんさん

豆苗ともやしのしゃきしゃきキムチチャーハン
美味しそう
素敵なrecipe 
有り難うございます
Commented by momo at 2012-12-09 22:29 x
こんばんは!
アスターの花、いかにもりかりんさんらしい色合いのお花達ね。
お花が家にある生活っていいわよね。
うちは今、シクラメンしかないけど、切花もいいな~
そうそう、今日のキムチ炒飯美味しそうね。
豆苗ともやしのしゃきしゃき感がよさそう!
Commented by rika_flute at 2012-12-09 22:55

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~毎日まいにち・・・ありがとうございます!
豆苗は今回はじめて食べましたがシャキシャキ美味しかったわ!
これ、パスタにも合いそう~☆
Commented by rika_flute at 2012-12-09 22:56

◆ momoさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
えへへ、でしょ、ですよね・・・アスター!
うん、お花がちょこっとあるだけでなんだか明るい気持ちに♪
あ!今日ね!ポインセチアをいただいたの~☆うれしい!
お花、植木、一杯で毎日のお手入れも楽しいわ。
しゃきしゃき感って食が進むね^0^。
by rika_flute | 2012-12-09 21:26 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute