人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟トマトのイタリアンホットカレー

完熟トマトのイタリアンホットカレー_c0103827_23235785.jpg
こんばんは~(^0^)/
し、しまった・・・仕事に出かける前にブログ更新しようと思ってたのにすっかり忘れ・・・
またこんな時間になってしまった~。

てか、インフルエンザの予防接種したとこが、かいぃ~~~(^^;)

レシピブログさんのモニターでいただいた熊本トマトレシピも投稿期間今日まで。
というわけで、ギリギリセーフ☆(いや、しまったー正午までだった・・・レシピブログさんごめんなさい・・・)
トマトを使ったポカポカあったかレシピ

完熟トマトさいごの1個はこれ!
イタリアンハーブを加えて、唐辛子も加えて・・・ホットなカレー。
こういう素材を生かした新鮮カレーはやっぱりルクエでね。
それにしても美味しいトマト、毎日たっくさん食べれて幸せだったわ♪


★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇トマト 1個
◇ブロックベーコン 70g
◇玉ねぎ 30g
◇市販のカレールー(ハウスプライムカレー使用) 1個(1人分)
◇野菜ジュース 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇オリーブオイル 小さじ2
◇イタリアンハーブ(乾燥タイプ) 小さじ1/3
◇トッピング用チーズ お好みで

<作り方>
①トマトは角切りに、ベーコンも一口大の角切りに、玉ねぎは薄切りにします。
②スチームケースに玉ねぎ、ベーコンを入れてオリーブオイルをふりかけて蓋をして、500Wのレンジで2分チンっとします。
③レンジから取り出し、中にトマト1/2を加え、塩・こしょう、コンソメ、乾燥ハーブをふり、唐辛子をのせて、野菜ジュースを加えて蓋をして500Wのレンジで3分チンっとします。
④さいごに残りのトマト、そしてカレールーを加えて軽く混ぜてから蓋をして、もう一度500Wのレンジで2分チンっとして出来上がり。
完熟トマトのイタリアンホットカレー_c0103827_2325114.jpg
お皿に持ってお好みでチーズなどをのせていただきます!
イタリアンハーブと、唐辛子のお味が程よく香りよく~ホットになりました☆

お水を使わない濃厚で栄養たっぷりのルクエカレーはやっぱり美味しい~(^0^)
トマトの形を残そうと思ったのに、程よ~くとろっとろになっちゃったけどね。
完熟トマトのイタリアンホットカレー_c0103827_2326734.jpg

それにしても最近九州の食材に恵まれて幸せだわ☆
もっちろん、千葉のお野菜も美味しいけどね。


そっかそっか、明日は祭日なのよね。
皆さん楽しい連休をお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by piyokosayhello at 2012-11-23 12:03
たくさんあったトマトも最後の1個ですか。
新しいカレーですねぇ。
どんな味なんでしょう。美味しそう。
Commented by toko at 2012-11-23 22:12 x
りかりんさん、こんばんは♪
この前は遊びに来ていただきありがとうございました。
嬉しかったです~(^^)/
熊本のトマト、美味しそうですね~。
みなさんのブログでもいろんなレシピを紹介されてて食べたいって思ってたんです。
りかりんさんのトマトレシピの数々もどれもとっても美味しそうです(#^.^#)
トマトの旨みがぎゅっと詰まったカレー、いいですね。
ごはんでもパンでも美味しくいただけそうで食べたくなりました♪
やはりルクエが大活躍ですね☆
Commented by rika_flute at 2012-11-23 23:00

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!こんばんは☆
今日のこちらは・・・真冬のような寒さでしたよ(>.<)
そうなの!母や、弟夫婦にもおすそ分けしたりして・・・
さいごの1個がカレーになりました(^0^)/
ルクエで作ると濃厚で美味しいですよ~!!
Commented by rika_flute at 2012-11-23 23:01

◆ tokoさんへ ◆

tokoさん~(^0^)/こんばんは♪
tokoさんの素敵なお弁当・・・いいなぁ、美味しそうだったわ~!
熊本のトマト、九州のお野菜って美味しいですね!
千葉も色々とあるけど・・・なんだか他の地区のは新鮮に感じるのかな。
ルクエで作るとね、ほんとに旨みがギュっと詰まって~☆美味しいの^0^。
うんうん、これ、パンでも美味しいかもしれないわ☆
簡単に作れちゃうのがやっぱりルクエのよさですね^0^。
ありがとね!!!
by rika_flute | 2012-11-22 23:31 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute