人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば

ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば_c0103827_10531126.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
いよいよ今週から秋になってくるようですね・・・
私はご存知の通り!?夏大好き!っ子なので、秋はちょっと寂しいんだ・・・
でも、美味しいものもたっくさんあるし、ね☆

今日は、なんだか昨日の材料と同じ感じですが・・・
ぷりっぷりの海老と、香りと歯ごたえが大好きなにんにくの芽の焼きそば。
にんにくの芽にはカリウムがたっぷり!暑さ疲れで流れてしまいがちなので、補うといいですよ!カロテンも多く食物繊維も・・・これはうれしいことばっかり☆

それからね、またまたレシピブログさんのモニターでただいたキッコーマンさんの新商品☆『旨粒しょうゆ』を使ってみましたよ。
わぁ~こりゃ~美味しいo(^0^)o
旨粒しょうゆの料理レシピ


★rika-rin流お料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇焼きそば麺 1袋
◇海老(ブラックタイガー) 5匹
◇にんにくの芽 1束(5本)
◇しめじ 50g
◇セロリ 30g
◇すりおろししょうが(市販のチューブしょうが使用) 小さじ1/2
◇粉末鶏がらスープの素 小さじ1/2
◇お酒 大さじ1
◇ごま油 小さじ1
◆キッコーマン「旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン) 適量

<作り方>
①海老は殻を取り除き、背に深く切れ目を入れてワタをとります。にんにくの芽は4~5cmにカット、セロリは斜め切りに、しめじは石づきをカットしほぐしておきます。
②スチームロースターにまずにんにくの芽、そして海老、海老の上におろししょうがを散らし、セロリ、しめじを入れて軽く塩・こしょうし、その上に焼きそば面をほぐして覆うようにのせお酒をふりかけます。蓋をして600Wで3分チンっとします。
ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば_c0103827_1056459.jpg
③一度取り出し、やけどしないようにロースターを閉じたままうまく横から流しで中の水分を流し出します。蓋をあけ、鶏がらスープとごま油をふりかけ軽くかき混ぜて蓋をして、もう一度600Wのレンジで1分チンっとして出来上がり。
ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば_c0103827_10585418.jpg
④器に盛って、「旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン)」をふりかけていただきます。

どうかな~?美味しそうでしょう!!
海老がぷりっぷり☆ってしつこいですね・・・(^^;)すいません~
このぷりっぷりの海老も自慢だけど、にんにくの芽もふっくらでとっても美味しい!
ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば_c0103827_1104363.jpg


この新商品「キッコーマン旨粒しょうゆ」こりゃいいわぁ~本当にコクがあって美味しい。
これがあれば、手間の凝った味付けがいらなくなっちゃうわ。
美味しいものをいただきまして、ありがとうございます!


さぁ、では今日も楽しいお仕事行ってきます~(^0^)/♪



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by ryuji_s1 at 2012-09-18 11:13 x
りかりんさん
ぷりっぷり海老とにんにくの芽の焼きそば
おいしそうです
豪華で素敵です
Commented by おすぎ at 2012-09-18 19:23 x
簡単なのにおいしそう!
粒々のお醤油って食感も良さそうだし飾り付けにもいいね!!
色々使えそう(^o^)
りかりんのブログは栄養についても勉強になるわ~☆
Commented by rika_flute at 2012-09-18 23:31

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、プリっぷりな海老…たまらないです〜!
ほんと、えびは見た目をワクワクしてくれますよねo(^▽^)oありがとうございます!

Commented by rika_flute at 2012-09-18 23:33

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん、ただいまー(^-^)/
長いレッスン、本格復帰…ちょっと体力使いました〜(^。^)
これ、いいでしょ!
モニター募集見た時に飛びついちゃった☆
これはリピーターになりそうよ(^-^)/
栄養のことも、なるべくかいていくね!

Commented by ゆりりん at 2012-09-18 23:43 x
海老のぷりっと感が伝わってきます(^^)/
わぁ美味しそう。
にんにく風味で食欲アップ間違いないですね~。
色合いも最高ですもの~
食べたいです(^^ゞ
Commented by アリス at 2012-09-19 08:27 x
美味しそうー海老が食べたくなってきました☆
あと旨粒しょうゆも気になります(*^_^*)
わたしも食欲わいてきましたよー
Commented by rika_flute at 2012-09-20 11:19

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ、でしょ~!
ぷりっぷりな海老・・・ほんとに大好き!
この粒しょうゆは面白いわ^0^。ほんと、リピーターになりそう!
にんにくの芽もね、結構好きおなんだ^0^。
Commented by rika_flute at 2012-09-20 11:20

◆ アリスさんへ ◆

えへへ~えびちゃん、いい感じに撮れちゃった!
旨粒しょうゆ、これはお勧めだわ☆
これがあれば色々とお料理が見た目も味もアップ☆
もう1つあるので、また載せますね~^0^。
by rika_flute | 2012-09-18 11:04 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute