人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ入りスペイン風オムレツのワンプレート

ゴーヤ入りスペイン風オムレツのワンプレート_c0103827_0103960.jpg
みなさんこんばんは☆って・・・お仕事から帰ってこんな時間に(^^;)
なんだか体も心も忙しいことが続いてしまい、ちょっと食欲も落ちたりして、あれれ。

今朝はちょっと食欲落ちても食べれる卵料理。
冷蔵庫にあった夏野菜をたくさん入れてルクエでお得意なオムレツを♪
卵1個で作ったのでちょっと薄かったかな。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇卵 1個
◇ゴーヤ 40g
◇ズッキーニ(黄) 30g
◇しめじ 40g
◇ミニトマト 3個
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇白ワイン 小さじ1
◇生クリーム 大さじ1

<作り方>
①ゴーヤ、ズッキーニは1~2cm角にカット、しめじは石づきを取ってほぐし、ミニトマトは半分に切ります。
②ペティートにゴーヤ、ズッキーニ、しめじを入れて塩・こしょうし、白ワインを加えて蓋をして、500Wのレンジで1分半チンっとします。
③2の中に卵を割り入れ、コンソメ、生クリームを加えてよく混ぜ、さいごにミニトマトを浮かべて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとして、出来上がり。
ゴーヤ入りスペイン風オムレツのワンプレート_c0103827_0105288.jpg
④蓋をしたまま少し蒸らし、卵が少し冷めてから取り出しカットします。お好みでケチャップなどを添えていただきます。

これね、私がもう約3年半前にルクエを手にしてすぐにはまったレシピの1つなの。
ルクエ調理で美味しくいただける定番のじゃがいもを加えると本当に美味しい~!
今回はビタミンが摂りたくてゴーヤだったけどね。
ゴーヤ入りスペイン風オムレツのワンプレート_c0103827_0125332.jpg

卵1個で作ったので、少し薄い感じだけど・・・
夏野菜たっぷりでこれだけで栄養満足!ハムと緑のお野菜を添えて☆

ちょっと食欲なくっても、きちんと朝ごはん食べてます!

さぁ、明日はちょっとスタミナ付くようなもの作って食べなくっちゃな~(^^;)
皆さんも夏バテに気をつけてくださいね。
おやすみなさい・・・☆



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ





Commented by ryuji_s1 at 2012-08-22 10:41 x
りかりんさん

ゴーヤ入りスペイン風オムレツのワンプレート

美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます
Commented by ゆりりん at 2012-08-22 11:26 x
お野菜がたっぷりで栄養満点のオムレツですね~。
卵が1個でボリュームもあって嬉しいです。
りかりんさんの元気が出る朝食プレート。
大好きです。
あっすいかだぁ☆
朝の果物も大切ですよね~。
Commented by ゆり at 2012-08-22 14:34 x
オムレツにゴーヤ入れるのもいいですね(^^)
そして美味しそう~♪
夏は特にしっかり食べないとばてますしね~って
夏でなくてもしっかり食べる私です
たまには食欲不振というものになってみたい・・・(^^;)
Commented by アリス at 2012-08-22 19:11 x
ルクエのオムレツ簡単にできていいですよねー(o^^o)一時期ハマって卵を食べ過ぎてたこともあります(^^;;
食欲ないのしんどいですよね、お気をつけください(^^)
Commented by rika_flute at 2012-08-24 15:12

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~(^0^)/こんにちは!
ありがとうござます!
ゴーヤってどうやって食べようかなぁ、と思ってしまいますが
結構色々と使えますね^0^。
Commented by rika_flute at 2012-08-24 15:13

◆ ゆりりんさんへ ◆

そうなの!卵は1日一個かなぁ、って思ってて・・・
お野菜いっぱい入れればボリュームアップね☆
やっぱり朝はカラフルにいただくと1日元気で過ごせるわ~^0^。
すいか!今年は何気に結構食べてます~!
Commented by rika_flute at 2012-08-24 15:18
◆ ゆりさんへ ◆

でしょう~!ゴーヤ入れちゃったよ~^0^。
最近なんだかさっぱりと・・・になっちゃってね。
作るものといえばなんだかここに載せれるようなものでなくて(^^;)
って~といいつつ・・・何だか最近中華系炒め物、美味しくって~!
あれ、食欲あるじゃん、私~(^^;)
Commented by rika_flute at 2012-08-24 15:20

◆ アリスさんへ ◆

でしょ、でしょ、ですよね~!
ルクエオムレツ・・・ほんと簡単で美味しいものね☆
蒸しとはいえ、結構卵焼きっぽくも仕上げられるしね^0^。
ありがとう~!!すっかり食欲も戻ったよ!
といいつつどうしてもさっぱりなお料理でないものになっちゃってね~(^^;)
by rika_flute | 2012-08-22 00:18 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute