人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしとフワフワ卵のスープ

とうもろこしとフワフワ卵のスープ_c0103827_1345240.jpg
私の久しぶりの連休2日目!
今朝もゆっくりと眠ってブランチo(^0^)o
スーパーで丸々太ったとうもろこしを見つけて・・・今日は手作りコーンスープに、ふわふわな卵が浮かんでる幸せスープ☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇とうもろこし 1/2本
◇玉ねぎ 50g
◇卵 1個
◇牛乳 100cc
◇お水 100cc
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇塩 2g
◇スキムミルク 大さじ1(なくてもOK)
◇ホワイトペッパー 少々

<作り方>
①とうもろこしは薄皮1枚残して、まるごとお水をたっぷりとくぐらせて、そのままスチームケース(レギュラーサイズ)かロースターに入れて蓋をして、500Wで2分半チンっとし、その後裏返してもう一度蓋をして1分半チンっとします。
②玉ねぎは薄切りにしてスチームケースに入れて蓋をして、1分半チンっとします。
③1のとうもろこしは身を包丁でこそげとり、2の玉ねぎも一緒にミキサーの容器にいれます。コンソメ、塩、ホワイトペッパー、スキムミルク、ホワイトペッパー、牛乳、水、すべて入れて3分ほどミキサーにかけます。
④2のミキサーしたものをスチームケースおじやに入れて(今回わざと粒を残していますが気になる方はザルなどでこしてくださいね)蓋をして、600Wで2分間チンっとし、その後泡だて器などでよく溶いておいた卵をまわしいれて蓋をして、600Wで1分半チンっとして出来上がり。
とうもろこしとフワフワ卵のスープ_c0103827_1344026.jpg

卵がシュワー!ふわぁ~!と膨らんで・・・ふわふわに仕上がりますよ☆
これこそ、ルクエ効果o(^0^)o
とうもろこしとフワフワ卵のスープ_c0103827_1353827.jpg
やっぱり生のとうもろこしを使うと甘くてとっても美味しい~♪
なんだか止まらなくなっちゃった・・・。

こんなに簡単に旬なお野菜を美味しくいただけてご機嫌☆
皆さんも休日のブランチにいかがですか?


さぁ、今日もとにかく気ままにゆっくりと過ごそう~っと♪



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ





by rika_flute | 2012-07-19 13:17 | ルクエ | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute