人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームロースターで簡単チキンオムライス その2

ルクエスチームロースターで簡単チキンオムライス その2_c0103827_10423231.jpg
やった~!今日はお天気よくない予報だったけど朝おきたらとってもいいお天気♪
今日はこれから国際展示場でやっている展示会に行ってきます(^0^)/

そうそう、もうす~っかり私の定番になったロースターオムレツ。
これ、何度作っても本当に簡単で便利で病み付きなのでした・・・

今回はまた卵の入れ方をほんの少し変えてみましたよ!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇ごはん お茶碗大盛り1杯
◇鶏肉 30g
◇玉ねぎ 30g
◇ピーマン 1個
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇塩・こしょう 少々
◇ケチャップ 大さじ2
◇卵 1個

<作り方>
①鶏肉は小さめの角切りに、玉ねぎ、ピーマンは粗いみじん切りにし、塩・こしょうしてロースターに入れて蓋をして、600Wのレンジで1分間チンっとします。
②1の中にご飯を加えて軽く混ぜ、コンソメ、塩・こしょう、ケチャップを加えて蓋をして600Wのレンジで2分間チンっとします。
③レンジから取り出し、ロースターの中身は片側に寄せて、あけた所によく溶いておいた卵を入れて、卵の上にご飯がのるように、ロースターの形に沿うように戻し形を整え、蓋をして600Wのレンジで1分半チンっとして出来上がり。
ルクエスチームロースターで簡単チキンオムライス その2_c0103827_10424694.jpg
ルクエスチームロースターで簡単チキンオムライス その2_c0103827_1043429.jpg
④お皿にパコっとロースターの下側が上になるように盛り付けて。

ほんと、なんといってもこんなに形がきれいに仕上がってうれしいわ(^0^)
ルクエスチームロースターで簡単チキンオムライス その2_c0103827_10433965.jpg
前に作った時には、卵をご飯全体に混ぜてからさいごのレンジ加熱・・・でしたが、今回は卵でご飯を覆うようにして仕上げてみましたよ。
うん、どちらでもいいかな。


さぁ、では気持ちいいお天気の中、Lekueの出展している展示会へGo~(^0^)/
皆さん、一週間お疲れ様です!



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

Commented by アリス at 2012-06-08 17:00 x
おぉ~なるほど☆
ロースターをそのように使うのですね、簡単にきれいなオムライス…いいですね(^^)
今日、関西梅雨入りです…週末なのに。。
そういう時でもルクエの明るい色は元気がでますね!
Commented by rika_flute at 2012-06-09 01:57

◆ アリスさんへ ◆

これ、ほんとお気に入りなの(^-^)/
もう、何度も作ってる私…
ロースターってほんと、便利だわ〜!
って、そうそう!とうとう梅雨入り…もうこちらも夜になって雨降ってきたけど、明日梅雨入りかなぁ。
ほんと☆うれしい〜ありがとう!そうね、ルクエカラーで梅雨を乗り切ろうo(^▽^)oね!
by rika_flute | 2012-06-08 10:47 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute