人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ

お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ_c0103827_17562054.jpg
今日は朝からと~っても爽やかな気持ちのよい1日(^0^)
しばらくはこんな心地よい過ごしやすい日が続くかな・・・♪

暖かくなるとやっぱりなんだかお野菜がたっくさん食べたくなるな。
そんな日の朝ごはんワンプレートはお野菜たっぷり!スープもお野菜!
なんだかワクワクするでしょ☆

★rika-rin流ワンプレート★

『お野菜スープ』

は、ルクエ・スチームバッグで。
今回は冷凍の野菜ミックスを使いましたよ。細かめにしたものをスチームバッグに入れて、塩・こしょう、そして粉末ブイヨン小さじ1/3などを入れて、お湯を200cc加えてそのままレンジへ・・・600Wで3分間チンっとして出来上がり。
お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ_c0103827_17565670.jpg

朝ごはんにはぴったりな、ヘルシーな爽やかスープ♪

『お野菜ワンプレート』

◇かぼちゃとピーマンは好きな大きさにカットしてルクエ・スチームケース”ペティート”に入れて、1分~1分半チンっとして。
◇レタスはベランダ栽培の朝摘み☆そして黄色のパプリカ、ミニトマト、アボカド・・・生ハムと、近所のパン屋さんのお気に入りのフランス小麦を使ったバゲット。
◇卵はね、これも”ペティート”で。卵を1個割いれ、パルメザンチーズ小さじ1、牛乳小さじ2を加えてよく混ぜ、蓋をして500Wのレンジで1分チンっとしてから軽く混ぜもう一度10秒~20秒チン。
お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ_c0103827_1804185.jpg

でね、そんな今日の朝・・・ちょう~ど届いたもの!
それは、おともだちのぴよこさんにお願いして譲っていただいた、なんともと~っても美味しいドレッシング。
これね、本当に美味しいの・・・ドレッシング自体にお野菜の旨みが詰まってるって感じ!ほんとに高級レストランになっちゃった☆
お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ_c0103827_1825265.jpg

朝からカラフルにいただくとなんだか体が目覚めてとっても気持ちいいなo(^0^)o
やっぱり朝ごはんって大切よね☆


さぁ~明日は本番を6月2日に控えた「ヤマハアンサンブルフェスティバル2012」のセミナー(練習)さいごの日です♪
お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ_c0103827_1823223.jpg
大きな舞台での本番が待ち遠しい~~~そして明日の練習もほんとに楽しみ!
がんばるぞ~~~(^0^)/

みなさん、楽しい週末をね☆



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

Commented by アリス at 2012-05-19 19:26 x
こんばんは(o^^o)
お野菜!わたしも具沢山にしたいときは市販のミックス野菜にお世話になっております笑
思えば初めてのルクエ料理が野菜蒸しだったような。。。。
コンサートもうすぐなんですね!わたしも行きたい…(実はクラシック好きなので)
そうそう今日は塩麹ハンバーグ(平日練習してたのです)と塩麹マリネを作りました☆
Commented by rika_flute at 2012-05-19 20:03

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん〜!週末はゆっくりできてるのかな♪
パンも!マリネも!と〜っても美味しそうだったわーo(^▽^)o
投稿ありがとう!
だよね、だよね。忙しくてお野菜一個買ってしまうよりは冷凍の、便利なのよね☆
やっぱりルクエは蒸し野菜ではじまり…蒸し野菜に戻る(^_^;)
塩麹ハンバーグ!?わぁ、美味しそう〜♪
コンサートね!私の担当はなんとポピュラーなのよ〜!
バンドさんが入った総勢100名アンサンブル、たまらない〜!!
Commented by こらそん at 2012-05-19 23:53 x
今日は川上先生のお料理教室に行って来ました♪
とってもためになりました~。
スチームバックもこれから使えそうです。(^^)v

コンサート、上手くいきますように~♪
Commented by ゆりりん at 2012-05-20 07:39 x
ウキウキ朝ごはん!!
うーんとっても華やか!!
お目覚めに嬉しいプレートですね~。
シンプルに野菜蒸し!とっても美味しそうです。

今日は大舞台の最後の練習日なんですね!
頑張って下さいませ(^-^)/
Commented by piyokosayhello at 2012-05-20 16:13
こんにちは。ご紹介いただき、ありがとうございます。
ジョセフィーヌの反響がないですねぇ。
おかしいなぁ。。。
Commented by momo at 2012-05-20 20:41 x
うわぁぁぁ…春らしいワンプレートだわ~
ホテルの朝食みたい!
さすがりかりんさんのセンスにはいつも脱帽です。
コンサートうまく行くといいですね♪♪♪
Commented by rika_flute at 2012-05-20 22:37

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~こんばんは(^0^)/
わぁ、そうだったのですね!!川上先生の!?
そうでしたか~また色々とお話したいなぁ。
ありがとうございます!
今日の練習バッチリでしたよ♪本番が待ち遠しいです~^0^。
Commented by rika_flute at 2012-05-20 22:41

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん、お疲れ様です~^0^。
夏野菜はカラフルでなんだかうれしいね♪
お皿に盛り付けるのも、色合いを考えながら~とっても楽しいわ!
そうなの☆
今日は本番に向けてさいごの練習でしたよ♪バッチリ~!
すでに・・・右側が筋肉痛~(^^;)張り切り過ぎたかな・・・あはは。
がんばりまっす!
Commented by rika_flute at 2012-05-20 22:41

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん!こんばんは^0^。
ドレッシング本当に美味しいね♪
今朝もサラダで・・・ほんと、病み付きだわぁ~
私の書き方が・・・足りなかったかな!?(^^;)
Commented by rika_flute at 2012-05-20 22:43

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!こんばんは~(^0^)/
いやぁ~ほんと~?ありがとう♪
なんだか、こうやって盛り付けてると楽しくてね~~!
白いお皿が埋まっていくのが幸せ☆
ありがとう^0^。指揮・・・ドジしないようにがんばります~♪
by rika_flute | 2012-05-19 18:11 | モーニング | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute