人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ

ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1514582.jpg
みなさんこんばんは~(^0^)/
こちらは8日。日が暮れる頃にお昼寝して~目が覚めてブログを書いてます。
今日からはワイキキもとってもいいお天気になりました!
今朝はベランダで鳥さんの素敵な声で目覚めました☆なんて気持ちいいの~♪

でね、今日は今回楽しみにしていた、カハラモールにあるオーガニックスーパー「ホール・フーズ・マーケット」へ・・・。
さぁ、ちょっとがんばってたくさん写真を載せようと思いますが、

その前に昨日の写真も・・・。
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1415590.jpg
見て(--;)昨日はほんと雨の多い1日・・・ちょっと散歩に出たらスコールではない、雨にあい。
濡れないところに座り込んで雨があがるのを待っていると、うどん屋さんが!!
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1432963.jpg
というわけで、昨晩はおうどんを食べました。
と~っても美味しいさぬきうどん♪
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1461295.jpg
でっかいアスパラの天ぷらをトッピングしてね。

さぁ、で、今日です(^0^)/
ワイキキからバスに乗って約20~30分?えんらい混んでた~(^^;)
で、来ました!
「WHOLE FOODS MARKET(ホール・フーズ・マーケット)」
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1454253.jpg

って、入ったらまずお野菜がた~っくさん!
きれいに並んでて・・・なんだか見入っちゃった~~
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_1472885.jpg

なんでもとにかくきれ~いに並んでる・・・
お魚も、お肉も・・・
そしてこれ、すごい~~全部ソーセージ!?迷っちゃうね。
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_14115117.jpg

写真、もっといっぱい載せたいんだけど、このパソコンサブパソコンだから重い(^^;)
ごめんなさい~~

さぁ、さいごにデザート!ケーキがとっても美味しそうなの。
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_14132196.jpg

本当に素敵なスーパー!
全部オーガニックだなんてほんと素敵過ぎ☆日本にもできるといいのになぁ。

さぁ、またバスを待って。
と思ったらなかなか来ない~(>.<)ほんと、時刻表なんてあってないもんだものね。
そんなこんなも、日本にいると時間に追われてイライラしちゃうのに、ハワイだとなんだかの~んきに、のんびり待てるんだ♪
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_14161261.jpg
この壮大な景色と陽気のせいでかな(^0^)

さぁ、結局帰りにFOOD PANTRYによってお刺身類を買って帰り・・・
ハワイアンポキとサーモンをワンプレートに盛って遅いランチ!
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_13583279.jpg

ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_14183746.jpg

お刺身のお値段は日本とあまり変わりないけど、でも新鮮で美味しい~!サーモンなんて、ほんとにたまらないよ!

でもって、デザートにはカハラモールで買ってきた”シナボン”
これ、日本でも流行ったよね~~何年前だろう?
私も当時から大好きで☆いつも泊めていただいていた方のお家が近かったので買いに来てました。もう十数年も前なんだなぁ~懐かしいな・・・。
ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ_c0103827_14225597.jpg

というわけで、こちらワイキキもすっかり日が暮れました。
明日もお天気になりそう!
明日こそは、青い海!青い空!の写真が撮れるかなぁ~~。


今日も私のブログを読んでくれているみなさん、ありがとう(^0^)
日本は寒いようなので風邪ひかないでね。




=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====


皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by non at 2012-02-09 16:58 x
うわぁ~店中が色であふれかえってる!!
まるでパレットみたいですね。
ココ行ってみたいわ~!(^^)!

りかりんさん、ポキにかかってるのは・・もしかして「のりたま」?
ゴマと海苔かな??
Commented by rika_flute at 2012-02-09 17:35

◆ nonさんへ ◆

nonさん~こんばんは(^0^)/
ねぇ、本当にどうして色鮮やかなんでしょう~
やっぱり太陽や光で写真の色がぜんぜん違うのよね☆
あ・・・このポキね、できたのを買ってきちゃったの~(^^;)
ハワイアンで、海藻やゴマとかが入ってるのよ~
この海藻が、また美味しさアップ~!海感たっぷりなの♪
今度やってみてください~!
Commented by cocco at 2012-02-09 19:24 x
う~いいな~ハワイにいらしているのですね(*^0^*)
沖縄も寒い日が続いています(><)
ハワイ行ってみたいな~♪
お野菜本当に色とりどり見とれてしまいますね。
また、おいしいお食事とハワイの様子教えてくださいね(^0^)/^

Commented by アリス at 2012-02-09 19:53 x
満喫されていますね〜
わたしは今日まで仕事で明日からは準備しようと思います♪
ポキ、食べてみたいなって思ってたんです!美味しそう…わたしもいよいよなのでほんと楽しみです(*^^*)
Commented by おすぎ at 2012-02-09 22:38 x
無事に着いてなにより~(^^)
指先の痛みはどう?よくなったかな・・・
なんて素晴らしいスーパー!!
お野菜もソーセージもケーキもすごーい!!
ほんとに日本にもできるといいのにね!
りかりんのお料理もハワイアーンでいい感じ(^0^)
引き続きハワイレポート、楽しみにしてま~す!
Commented by midori at 2012-02-10 12:25 x
わー!お買いもの楽しそう^^私も海外に行くと、
楽し過ぎてスーパーでかなりの時間を使ってしまいます^^;

そして、シナボン!!懐かしい。食べたいな~。
日本にもまた復活しないかなぁ^^

丸亀製麺まであるんですね^0^
Commented by rika_flute at 2012-02-10 16:36

◆ coccoさんへ ◆

coccoさん、お久しぶりです~!
ハワイもいいですよ~♪
沖縄とはまた違ったよさが・・・沖縄もいいけど~☆
こちらと沖縄の違いは、やっぱり色合いがアメリカンかな。
でも、どちらも南国の色がたくさんですよね!
私もまた沖縄も行きたい~~^0^。
Commented by rika_flute at 2012-02-10 16:38

◆ アリスさんへ ◆

アリスさんもハワイ行き、近づいてきましたね~♪
お天気もよくなって気温も上がってきましたよ!
きっとアリスさんが来る頃には普通に暖かいハワイだと思う^0^。
でも、トレーナー・カーディガンは持ってきてね!
何か知りたいことあったら、言ってくださいね^0^。
ポキ(こちらではポケともいいます~)は、スーパーのお惣菜コーナーで買えるし、フードコートなどにも「ポケ丼」とかもありますよ!食べてみてね~^0^。
Commented by rika_flute at 2012-02-10 16:40

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~!ありがとう~^0^。
無事に到着して毎日気ままに過ごしてるよ!
指・・・ありがとう・・・
実はね、ほんとひどくて、痛くて(>.<)でも、今日はやーっと気温が上がって寒くはなくなってきたので痛みも少しやわらぎました。
リラックスして過ごすね~~♪ありがと。
Commented by rika_flute at 2012-02-10 16:42

◆ midoriさんへ ◆

アロハー~!
ほんと、海外のスーパーって楽しいよね♪
でも、冷房が寒いよね~(^^;)
って、そうなの。
ハワイは日本のチェーンとかたくさんあるよね、ココ一番とかさ。
今はドル安だからこっちの滞在費が安く済むわ~^0^。
Commented by けんたろう at 2012-02-11 12:16 x
やっと落ち着いて訪問できました。

うどんもおいしそうですね~。
ポキもサーモンもボリューム満点でおいしそう♪

Whole Foodsいいですよね。
アメリカに行くと必ず立ち寄ります!
Trader's Joe'sもオアフにあるって聞きました。
もし機会があったら是非。オーガニックでしかもリーズナブルですよ!
Commented by rika_flute at 2012-02-11 19:23

◆ けんたろうさんへ ◆

あ!こちらにも!ありがとう~^0^。
アメリカって、すべてがビッグサイズ☆で私はうれしい~♪
こう見えても大食いなんで(^^;)
Whole Foods!ほんと楽しいですね~カハラに似合ってちょっとお高い感じでしたが・・・
Trader's~?おぉーはじめて聞いた・・・ちょっと調べてみます!
そっかそっか、こっちのがリーズナブルなんですね^0^。
ありがと~~~!!
by rika_flute | 2012-02-09 15:03 | ハワイでお料理 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute