人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い倒れツアー!

食い倒れツアー!_c0103827_004313.jpg
皆さんこんばんは~(^0^)/
って・・・ほんっとーーーーーに、寒いですね(>.<)私、もう冬眠に入りたい!!
ほんと苦手なこの身体、たまりません(>.<)

そんな寒さの中、大阪・神戸の旅に行ってきました。
大阪へは今年は数回、ルクエのお仕事で行きましたが今回は遊び。
ゆっくりと、美味しいものをたっくさん食べて楽しんできましたよ♪

写真は、まずはやっぱりお決まり!のお好み焼き。
ふんわりとしていて本当に美味しい~ネギたっぷり美味しい~!

それからね、今日はみぞれが降っていた・・・神戸へ。
中華街に行ったのは本当に久しぶりの人生2度目。
食い倒れツアー!_c0103827_23572288.jpg

横浜もすごい人だけど、神戸の中華街もこれまたすんごい人でした。
今回一緒したのはね、九州初!シニア野菜ソムリエ最年少!で、ルクエ仲間でもある
ゆりりん、こと久保ゆりかさん。相変わらずかわいらしい~ゆりりん♪と、とっても楽しい旅になりましたo(^0^)o
二人とも細身、ではあるけど・・・これがよく食べるのよ!

まずはその一部をね。
食い倒れツアー!_c0103827_23523285.jpg

食い倒れツアー!_c0103827_23524398.jpg
写真は今日食べた中華街でのバイキング。
お味は・・・うぅ~ん、まーまーかな(^^;)
っていうか、ほんとうに寒くって、あまりお店を選んでいる余裕がなかったのでした。
でも!バイキングで色々な種類をたくさん食べれて幸せだったな。

さぁ、いよいよ後数分でクリスマスイブ・・・☆

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^0^)/♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

がぁ~ん、4位に落ちちゃったよ~(>.<)ショック~!

皆さん~!応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by ゆりりん at 2011-12-24 13:55 x
きゃははーーー。
りかりんさん大阪楽しかったですね~。
はい。
よくよく食べました(笑)
大阪のお好み焼き、本当に美味しかったなぁ。。。
私ももう1枚は食べれたかも!?
ふわーーとしてましたね。
そして、神戸まで行けてよかったです。
今度は屋台でも食べてみたいですね~。
あの肉まんと王〇の餃子も是非食べましょうね~o(^-^)o


Commented by けんたろう at 2011-12-24 22:39 x
関西食い倒れの旅楽しそう♪
どれも美味しそうです。
日本食が恋しい僕にはかなりつらいですぅ。
寒かったようですが、お体気をつけてくださいね。
Commented by rika_flute at 2011-12-25 00:17

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~!お疲れ様~^0^。
大阪・神戸、楽しかったね♪
私はほんとー寒くて参ったけど(>.<)
でも、美味しいものたくさん食べれてほんとよかった~!
あぁ~~~ほんと、豚まん買えなかったの後悔~~~
次は、豚まんも、王○も、絶対ね~~~^0^。
ありがとね。
Commented by rika_flute at 2011-12-25 00:19

◆ けんたろうさんへ ◆

関西は本当に美味しくっていいですね~~♪
って、あれ?けんたろうさん、日本食恋しいのね^0^。
私はそちらで分厚いお肉が食べたいよぉ~~!!
アメリカンな食べ物、大好き!
ありがとう!けんたろうさんも、楽しい滞在を~~~♪
Commented by piyokosayhello at 2011-12-26 12:42
お好み焼き美味しそう。
神戸の中華街も行かれたのですね。
神戸の中華で美味しいお店がありますよ。
Commented by rika_flute at 2011-12-27 08:54
◆ piyokosayhello ◆

ぴよこさん(^-^)/
そうなの!神戸にも行ってみたのよ。
でもね、みぞれが降っててーもうほんとに寒くてね(>_<)
せっかくの中華街、寒さに負けてあまり選ばずにお店入っちゃったの…
美味しいとこ、聞いておけばよかったよー!!
by rika_flute | 2011-12-23 23:54 | その他 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute