人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんすき鍋

うどんすき鍋_c0103827_1135924.jpg
気温はどんどんと下がっているようだけど、気持ちいい朝が続いてうれしいな♪
そんな今日はちょっとゆっくり寝て・・・朝からうどんすき鍋!美味しい~!

おうどんだけではちょっと足りないな~と、豪華なうどんすき鍋にしちゃいました。
私、朝から元気よねぇ・・・。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇うどん 冷凍おうどん1パック(1人前)
◇牛肉(すき焼き用など) 2枚
◇長ネギ 30g
◇椎茸 1個
◇焼き豆腐 一口サイズ2個
◇春菊 色合いに
◆うどんに付属のつゆ 1袋
◆おしょう油 大さじ2
◆お酒 大さじ2
◆お砂糖 大さじ1と1/2
◆お水 80cc
◇卵 1個(お好みで)

<作り方>
①うどん麺は解凍、またはスチームケースに入れて1分半チンっとして解凍してから使用します。うどん麺、その他のお野菜、肉、お豆腐を並べます。(牛肉や春菊は煮過ぎない様に半分はとっておきます)
うどんすき鍋_c0103827_11352245.jpg
②1の中に◆の調味料とお水を加えて蓋をして、500Wのレンジで5分間チンっとします。
③面倒でなければここで一度うどん麺を混ぜ、お豆腐ひっくり返し、残りのお肉、春菊を加えてもう一度2分間チンっとして出来上がり。卵を乗せていただきます。

もちろん、スチームケースのままいただいてもOK!
器に盛って卵を絡めて食べるのも美味しい~♪
うどんすき鍋_c0103827_11374957.jpg
やっぱり寒い日にはこういう温かい食べ物がうれしいわ。
濃い味のものって元気になれるしね☆お手軽にできちゃうのがうれしい~!

さぁ、今日は私もお休みなのでゆったりと過ごします(^0^)
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~!最近ね、3位になっったり4位になったり~(^0^)/うれしい~!

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとね(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


Commented by piyokosayhello at 2011-11-26 14:46
こんにちは。
美味しそうですね~。
すき焼きの時のうどんって美味しいですね。
すき焼きが食べたくなりました。
Commented by midori at 2011-11-26 16:18 x
うわ~おいしそう♪

ルクエで作れば、「冷凍の鍋やきうどん」並みにお手軽なのに、栄養満点ですね~^-^

写真ランキング、今見てきたら4位でしたよ~すごい~!!
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-26 18:18 x
りかりんさん
うどんすき鍋 美味しそうです
Commented by non at 2011-11-26 18:57 x
りかりんさ~ん ただいまー(@^^)/

甘辛い すき焼きのおうどん。
たまごをまったりとからめて・・美味しいですよね~(*^^)
具沢山でバランスもバッチリ!

そっか~!冷凍のおうどんを常備しておくと
ルクエで簡単にいろいろアレンジできますね^^
Commented by rika_flute at 2011-11-26 22:50

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

こんばんは~☆
すき焼きが美味しい季節になりましたよね~^0^。
こういう濃い味は特に寒いと美味しい気がするわ~
そうそう、すき焼きの後はやっぱりおうどんよね☆
Commented by rika_flute at 2011-11-26 22:52

◆ midoriさんへ ◆

美味しかったですよ~^0^。
考えてみたらルクエでお鍋すれば、水分少なくてもグツグツと
お野菜もいい具合になって、でも食感残せて最高ね!
これははまるわぁ~~~^0^。
ありがと!写真・・・3位になったり4位になったり~(^^;)
どういうシステムなんだろ・・・
Commented by rika_flute at 2011-11-26 22:52

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます^0^。
うどんすき、なんだかはまっちゃいそうです~~!!
Commented by rika_flute at 2011-11-26 22:54

◆ nonさんへ ◆

こんばんは~~(^0^)/☆
そうそう、カレーうどんにはまった頃からね、冷凍おうどんは常備よ!
冬になると活躍するの^0^。
このすき焼きうどん、ほんと美味しかった~!
はい!卵を絡めると最高ですねぇ~~☆
身も心も温まりましたよ~~~^0^。
Commented by けんたろう at 2011-11-26 23:57 x
うどんすきおいしそう♪
調理前の盛り付けもとってもきれいです!
これからの季節、ルクエで一人鍋いいですよね。
Commented by rika_flute at 2011-11-27 10:43

◆ けんたろうさんへ ◆

うどんすき、美味しかったですよ~^0^。
ほんと、ルクエで一人鍋に凝っちゃいました・・・
なんでもアリ!ですものね。お鍋って!
手軽でいいですね☆
Commented by ゆりりん at 2011-11-27 19:46 x
うどんすきの卵がたまりませーん^m^
とっても美味しそうです。
しかも、体も温まりますよね~。
食べたいです♪
Commented by rika_flute at 2011-11-27 21:23

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ、でしょ~~!!
卵っていい味(雰囲気のことね)出してくれるよね~☆
なんだか最近、濃い味に凝ってるわ~
太りたくって・・・
でも、体重増えるのに、また減り(>.<)なかなか定着しない~!
甘いものが足りないのかなぁ・・・。
by rika_flute | 2011-11-26 11:43 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute