人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚とチンゲン菜の中華風カレー

豚とチンゲン菜の中華風カレー_c0103827_1152750.jpg
今日も気持ちいい秋晴れですね☆そして今日から11月!早いなぁ~~
今年の残りの後2ヶ月もイベント満載、さぁ、がんばるぞ~!!
元気を付けたい時にはやっぱりカレー☆
ルクエスチームケースで作るカレーは本当に魔法の様に美味しいのに簡単ですよ。

今日はね、スーパーで引き寄せられてしまった大好きな脂身たっぷりの豚バラブロックを使って、今お安いチンゲン菜と一緒に・・・
八角を加えてちょっと中華風に仕上げてみましたよ。
しょがもたっぷりと加えたので身体もポカポカ!
豚バラとチンゲン菜の煮込みをカレーにしたイメージです☆

レシピはこちらでどうぞ! → 『豚とチンゲン菜の中華風カレー』

ルクエでカレー研究会よろしくね(^0^)/
ルクエレシピブログ
豚とチンゲン菜の中華風カレー_c0103827_1193243.jpg


さぁ、それでは今日も1日がんばろう~(^0^)/
お仕事行ってきます♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


Commented by まーたん at 2011-11-02 00:46 x
りかりんさんこんばんは
お肉を食べるときは気合を入れる時かな?
温まりますよね~ サトイモを入れても滋養がつくかな?
Commented by rika_flute at 2011-11-02 11:58

◆ まーたんさんへ ◆

わぁ~!まーたんさん~~~~(^0^)/
さっき、さっき~~~!!わーい!!ありがとう^0^。
里芋使って・・・わぁ~色々と想像が~~☆
ほんと、ありがとうです~~!!
by rika_flute | 2011-11-01 11:13 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute