人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子とチンゲン菜のアホスープ

水餃子とチンゲン菜のアホスープ_c0103827_1356173.jpg
今週末はお天気が崩れるみたいですね・・・
って私は、フルートの団体の合宿なんですよ~!
お天気に負けずに、練習に、遊びに!?エンジョイしてきます(^0^)/

さぁ、気温も下がってきたし・・・
今日はルクエの新型「OGYA(おじや)」で、身体が温まるアホスープ(にんにくスープ)を作りましたよ。冷凍の水餃子入りなので、お腹も満足☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◆フランスパン(小さくカットしたもの) 20g
◆市販のチューブにんにく 0.5mm程
◆オリーブオイル 大さじ1/2
◆塩 ひとつまみ
◇チンゲン菜 50g
◇冷凍水餃子 5個
◇長ネギ 30g
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1/2
◇おしょう油 小さじ1/2
◇お酒 大さじ1

<作り方>
①おじやに◆の材料を入れて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとします。
②レンジから取り出し、1の中に◇の材料をすべて入れて蓋をして、5分間チンっとして出来上がりです。(味はお好みで調整してくださいね)
水餃子とチンゲン菜のアホスープ_c0103827_13563233.jpg

スペイン風のアホスープ(にんにくスープ)って本当に身体が温まりますよ~♪
パンを一緒に煮込むのがポイントです☆
だからね、朝ごはんとかこれ1つで満足できちゃうんですよ。


さぁ、明日から2日間・・・
またまたフルートで音楽に浸り・・・芸術の秋を楽しんできます!
みなさんも気温差に負けないようにきちんとご飯を食べて、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(^0^)♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


Commented by おすぎ at 2011-10-21 16:28
こんにちは!
合宿か~なんかいい響き(^o^)学生の頃を思い出すわ~
あいにくの雨だし寒いからね、体に気を付けて頑張ってね!
ルクエってほんとに何でもできるのね。
実は子供にプレゼントしてもらった他社のシリコンスチーマーを持っているのだけれど、いまいち使いきれてなくて・・・
うまく使えばダイエットもできるよね~
ところで来年から関東方面に行く事が多くなるかなあ。
そしたらぜひアドレス教えて下さいな\(^0^)/
じゃあ合宿頑張ってね~(^o^)/
Commented by rika_flute at 2011-10-21 23:19

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~(^0^)/こんばんは☆
そうなのよぉ~合宿。響きいいよね^0^。
ありがとう、ほんと・・・雨・・・がんばるわぁ~。
ほんと!?関東に来ること増える?会えるかな♪
おすぎさん、そうそう、ぜひここに「非公開」で、メールアドレス
書いて~!そしたら私すぐにお返事書くからさぁ~~!
待ってるよぉ~~^0^。
by rika_flute | 2011-10-21 14:01 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute