こてっちゃんとニラのおつまみ
2011年 10月 08日

そして、連休の方はいかがお過ごしですか?
私も久しぶりに昨日、今日はお家仕事だったので、食べたいものを作って食べました。
でね、急に「こてっちゃん」が食べたくなって・・・でもこれって、商品名なのよね。
昔からやっぱり美味しいですよねぇ。
そんなこてっちゃんを、ロースターで、ニラを加えてチャチャっと作っちゃいました!
これならお部屋中に炒めた匂いが残らなくてとっても便利。
しかも、モツがふ~っくらと出来上がりましたよ☆
★rika-rin流ルクエでお料理★
ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇こてっちゃん 140g
◇ニラ 30g
<作り方>
①ロースターにこてっちゃんを入れて、4、5cmに切ったニラをふわっとのせて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとして出来上がりです!

ね、ね、美味しそうでしょ~!!
ついつい、ビールがすすむ・・・ってもんです。
こういうササっとおつまみを作れちゃうのも、ルクエならでは、かな(^0^)
先日、私のだ~い好きな、すんごくお気に入りのイタリアン”マリオ・イ・センティエリ”で本当に美味しいお料理をいただいてきました♪

でも、今回はしっかりとフルコースでいただきましたよo(^0^)o
本当~に美味しい!私好みの味なの。
オーナーシェフのマリオさんも、本当にかっこいい~♪
イタリア人!とっても明るくって、いつもお元気で・・・お人柄がお料理の味となるのね。
さぁ、私は明日日曜日はフルートレッスン。
生徒さんの発表会を後1ヶ月に控え、皆さん本気だわ。私もがんばります(^0^)/
皆さんも楽しい休日をね☆
=====
みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓

=====
皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村
=====
こちらでもお待ちしてますね☆

=====
私は元気ですよ!
朝晩、随分寒くなってきたよね。
でも昼間は天気がいいと暖かいから着て行く服、悩んじゃう~~~
さて、今日のこてっちゃんの写真!もうビールにピッタリじゃないですか。たまらないわ~
スチームロースターもやっぱり便利なのね、欲しい~
三連休中もお仕事、お疲れさまです。
体調崩さないようにね。
美味しそう。
ニラをプラスされたところがまたいいですね~。
栄養価も彩りも美味しさもアップですものo(^-^)o
ご飯に合いますね~。
イタリアン美味しそう。
生パスタかなぁ。
おぉぉデザートも素敵です。
食べたいですわぁ(^∇^)
◆ momoさんへ ◆
わぁ~久しぶり~(^0^)/
お元気でよかった~!
ね、本当に寒くなりました・・・私は嫌な季節~~
そうそう、レッスン中は汗かくし、電車は冷房で寒かったり、
ほんとに着るもの困るよね(>.<)
こてっちゃん、美味しいよねぇ~
そうなのよぉ、ロースター品切れするくらいに人気みたい☆
私はすっかりルクエで全品作って食べるご飯だよ(^^;)
ありがとう!momoさんも気をつけてね!
こてっちゃんも出来るなんて...
早く使わなくちゃ!!
寒くなってきましたから、りかさん体調に気をつけてくださいね。
出来るだけ温かく、湯船につかったりして身体をほぐしてくださいな。
◆ ゆりりんさんへ ◆
えへへ。こてっちゃん!!
これ、うまいよねーーーおーっと、美味しいよねぇ~☆
ニラも大好き。
スーパーで100円しなかったからつい買っちゃって・・・
ちょっと加えるだけで味がアップよね^0^。
ここのイタリアン、本当~に美味しいのよ。
今度ゆりりんが東京に来たら、ここに行こうか!!
あ・・・自分で行くには、ちと高いなぁ(^^;)
◆ こらそんさんへ ◆
わぁ~!!こらそんさん^0^。
えぇーーロースター!!本当に便利ですからぁ~~!!
ぜひぜひ使ってくださいよね。
スチームケースよりも少し短い時間で調理ができるので
とっても便利ですよ☆
野菜炒めもパリっとできて、お魚も焼けますからね^0^。
ありがとう~!うん、そうだよね、ちゃんと湯船に。
今から温まってきま~す♪
こらそんさんもどうぞお身体気をつけてくださいね^0^。
◆ nonさんへ ◆
えへへぇ~でしょ、でしょ~^0^。
シロコロ・・・おぉ~知らなかった・・・関西っぽいですね!!
ってさっき、スーパーで探しちゃったけど、やっぱりないわぁ~
食べてみたいです~~~(^^;)気になる・・・
冬に備えて脂肪を蓄えろ!という、野生の本能なんでしょうか?
ロースターでコテッチャン、煙も少なくて確かに便利そう。
イタリアンディナー本当においしそうですぅ。
◆ けんたろうさんへ ◆
ですよねぇ~!秋・・・こってり・・・やっぱり食欲の秋でしょうか(^^;)
なんだかスーパー行くと「あぁ~これも食べたい!これも」と、気付いたらカゴが一杯に・・・
そんないつ作るんだぁ~私、ってなって(^^;)
イタリアンも、中華も、和風も~どうしましょう~~~










