人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソースととろ~りチーズのイタリアン水餃子

トマトソースととろ~りチーズのイタリアン水餃子_c0103827_2149545.jpg
皆さんこんばんは☆
なんだか夜になると寒い(>.<)ほんとにほんとに、皆さん体調気をつけてくださいね!
ちゃんとご飯を食べて・・・身体を芯から温めなくっちゃね。

さぁ、今日はルクエとコラボしている米久さんの水餃子を使ったレシピです。
これね、冷凍食品なのですが・・・冷蔵庫にあると結構便利!
水餃子自体の味がしっかりとしているので、雑炊に入れたりしても美味しかったですよ(^0^)
今日はあえてアレンジレシピ!イタリアン風な感じにしてみました。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇水餃子 6個
◇しめじ 40g
◇ミックスベジタブル 40g
◇市販のトマトソース 大さじ4
◇とろけるチーズ お好みで

<作り方>
①スチームケースに凍ったままの水餃子を並べ、ミックスベジタブルを散らし、石づきをとってほぐしたしめじをのせて、その上にトマトソースをのせて蓋をして、500Wのレンジで4分間加熱します。
②レンジから取り出し、とろけるチーズをのせて1分間加熱して出来上がり。
トマトソースととろ~りチーズのイタリアン水餃子_c0103827_21491758.jpg

ね、とっても簡単!
スチームケースって、冷凍食品もふんわりと上手に調理できるのでおすすめです☆
そして水餃子もね、水分量が少ない調理でも適度な湿度を保って温めることができるので今回のもふっくらとした水餃子が楽しめましたよ。

さぁ、なんだかこのままあっという間に10月も過ぎて行きそうだけど・・・
皆さんも毎日きちんと食べて、お元気でお過ごしくださいね♪
私もちょっと忙しい毎日だけど、がんばるぞ~(^0^)/


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====
Commented by wanchan at 2011-10-04 09:37 x
おはようございます、お久しぶりです。
体調は戻りましたか?
最近手足が冷えますよね~~

私は先月末、ハウステンボスで一日遊んだら、
2~3日は病気かなと思うくらい体がきつかった・・・・
運動不足と加齢!


水餃子とトマトソース、、、意外な組み合わせですね。
料理って昔からの定番を覆し、
予想外の組み合わせを楽しむ醍醐味がありますよね♪

体調管理には気をつけて頑張ってください!
Commented by ゆりりん at 2011-10-04 20:44 x
イタリアーーンな水餃子ですね。
彩りもキレイだし、美味しそう。
チーズもたっぷりだぁo(^-^)o
冷凍食品って買わないのですが、
ストックがあると便利ですね。
すごぉく実感しました。
そして何か悔しいけど美味しい^m^
Commented by rika_flute at 2011-10-05 00:00

◆ wanchanさんへ ◆

おぉ~!ご無沙汰しておりました^0^。
はい!お蔭さまで体調はほんと、ずいぶん戻りましたよ~☆
でも私も・・・手の症状が(>.<)参っちゃう!
この気温差、健康な人でもつらそうですものね・・・
私はね、足上げ腹筋を再開!そしたら急に筋力戻って☆
やっぱり適度な運動しなくちゃですよねぇ(^^;)
はい!結構やってみると、意外な組み合わせが美味しかったり・・・
日々発見で、実験!?で、楽しいですねぇ~♪
ありがとうです~!wanchanさんもどうぞ気をつけてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2011-10-05 00:02

◆ ゆりりんさんへ ◆

そうよねぇ、一人暮らしだと結構冷凍のお野菜とか便利でね。
ブロッコリーとか、いんげんとか・・・ミックスベジタブルはもちろんね☆
でも、正直私も水餃子ははじめてで、これはリピートしたいよね!
1品足りない時とか、いやいや、メインにと大活躍よね☆
by rika_flute | 2011-10-03 21:49 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute