人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏レバーときのこたっぷりキムチ和え

鶏レバーときのこたっぷりキムチ和え_c0103827_10531163.jpg
皆さんおはようございます!
昨日から久しぶりの晴れ間が・・・うれしいですね。
でも、夕方から夜にかけては相変わらずの急な雨があるようです、お気をつけくださいね。

今日載せたのは、またまたレシピブログさんのモニターでいただいた「こくうまキムチ」シリーズの第三弾です☆
今回はね、前に急に閃いて作って載せたらなんだか好評だった!? 「ゴーヤと鶏レバーの焼き鳥おつまみ」の今回は秋のおつまみキムチ版。
鉄分補給によく買って来る鶏レバーの焼き鳥串と、季節のきのこと、そしてカルシウム強化に小松菜に、美味しい~コクのあるキムチを加えて・・・うん、これも美味しい~☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇市販の鶏レバー焼き鳥串 2本分
◇キムチ 30g
◇きのこ類(しめじ・エリンギ使用) 70g
◇小松菜 30g
◇焼き鳥のたれ(焼肉のたれ) 大さじ2
◇ごま油 小さじ2

<作り方>
①スチームロースターに串からはずした鶏レバーをいれ、一口大にしたきのこ類をいれ、4~5cmにカットした小松菜をのせて、さいごに焼き鳥のたれとごま油をたらして蓋をして500Wの電子レンジで2分半チンっとして出来上がり。
鶏レバーときのこたっぷりキムチ和え_c0103827_10533686.jpg
鶏レバーときのこたっぷりキムチ和え_c0103827_10535438.jpg
②お皿に盛ってお好みで糸唐辛子を飾ったり七味をふりかけていただきます。
鶏レバーときのこたっぷりキムチ和え_c0103827_10541081.jpg

キムチって色々と工夫すれば色々な食べ方がありそうですね~!
食欲が増すから、それでなくっても食欲の秋、で困っちゃうわ~~~♪
このキムチはコクがあるので、より調理には適してそうですよ☆
こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


さぁ、私は・・・やっぱり風邪です、トホホ。
ほんとに、何年振りなのでしょう。
昨日フルートの生徒さんにも「先生が風邪ひいてるのってはじめてみたかも」と、皆さんに言われ~そうよねぇ、いったい何年振りにひいたのかな、私(^^;)
私がお仕事の日の帰宅時間はいつも23時過ぎ。
その頃って気温が下がってるのに電車の冷房が寒い・・・こんなんじゃ風邪もひくわ。
皆さんも本当に気をつけてくださいね。
私は今日は外に出るお仕事はない日なのでゆっくりと過ごします~。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====
Commented by midori at 2011-09-07 11:19 x
体調いかがですか?
お大事にしてください(>_<)

今日のレシピもおいしそう(^-^)
Commented by rika_flute at 2011-09-07 18:33

◆ midoriさんへ ◆

ありがとう〜!
風邪ってこんなんだったか、って感じですよー(>_<)
でも、ビタミンたくさん!風邪対策なご飯!
がんばります(^O^)/
Commented by piyokosayhello at 2011-09-07 19:06
風邪大丈夫ですか?

レバー全然食べていませんわ。
食べたほうがいいですね!
焼き鳥の串なら、手軽でいいですね~。
Commented by ゆりりん at 2011-09-07 20:50 x
栄養満点ですね~。
これ食べれば風邪も吹っ飛びますわーーー^m^
鉄分豊富な鶏レバーにお野菜たっぷり!!
焼肉タレはご飯に合いますよね!!
ご飯が進みますね~。
Commented by けんたろう at 2011-09-07 22:46 x
りかさん、こんばんは。
キムチと鳥レバーでおいしい一品ですね~。
おつまみにもよさそうです♪

朝晩めっきり冷えるようになりました。
風邪お大事にしてくださいね。
Commented at 2011-09-08 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2011-09-09 09:40

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、おはようございます!
ほんと、風邪なんて・・・どんな感じだったか忘れてましたよ(>.<)
でもまぁ、病気よりはぜんぜん!楽勝です~~!
レバー、鉄分はカルシウムに続き女性は摂った方がいいのかな^0^。
ぜひぜひ、お試しくださいな。
Commented by rika_flute at 2011-09-09 09:41

◆ ゆりりんさんへ ◆

ありがとう~風邪は順調に回復してるよ!よかったぁ~(^^;)
食欲だけは落ちてないし・・・大丈夫ね、私。
焼肉のたれ、とか市販のって結構便利よね☆
特にルクエ調理では色々な調味料も利用できる。
いや、逆に味付けなしでも美味しくいただけるルクエ調理ね!
Commented by rika_flute at 2011-09-09 09:42

◆ けんたろうさんへ ◆

けんたろうさん~!おはようございます!
キムチって結構色々なアレンジで美味しくいただけますね^0^。
もともと好きだったキムチがまた好きになりました☆
ほんと、朝晩の気温差やら、冷房やら・・・
気をつけます(>.<) ありがとうございます!
Commented by rika_flute at 2011-09-09 09:42

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

わぁ~!!了解です(^0^)/
by rika_flute | 2011-09-07 11:03 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute