人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ

サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_11372548.jpg
皆さんはお盆休みいかがお過ごしですか?
私の今年は特にどこへも出かけずでお家でゆったりと過ごしています♪

そうそう、今年のはじめにハワイに行った時にね、お友達のお家に伺ったのですが、バレンタインギフトでいただいた真っ赤なキラキラとしたハート柄のバッグに入っていたのは・・・
『Giada』のオーガニックのものがたっくさん☆
私、その時にはよくわかっていなかったのですが、アメリカから流行ったスローフード、オーガニックのレシピのカリスマさんみたいな方なのですよね。

そこで今回は生クリームをたっぷりと使ったちょっとカロリー高めなサーモンクリームなので、このヘルシーなオーガニックパスタを使うことに!
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_11373737.jpg

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇ペンネ 100g
◇サーモン 80g
◇ズッキーニ 50g
◇ミニトマト 3個
◇生ハーブディル 適量
◇生クリーム 50cc
◇白ワイン 大さじ1
◇市販のチューブにんにく 1cm程
◇塩・こしょう 少々
◇粗びき黒こしょう 少々
◇パスタのゆで汁 大さじ1
◇ピンクペッパー 仕上げ用

<作り方>
①ペンネは表示通りの分数で茹でておきます。(スチームバッグでも茹でることが可能です!ペンネ100gに熱湯を300ccバッグに注いで、小さじ1と1/2の塩を加えてパッケージの茹で時間、600Wのレンジで茹でてくださいね)
②ペティートに2cmくらいにカットしたズッキーニとミニトマトに楊枝などで数箇所穴を空けたものを入れて、にんにくを加え、塩・こしょうし、白ワインを加えて蓋をして500Wのレンジで2分チンっとします。
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_1147348.jpg
③2のペーティートをレンジから取り出して、生クリーム、パスタのゆで汁を加え、サーモンの半分を加えて粗挽き黒こしょうをふりかけて蓋をして、500Wのレンジで1分間チンっとします。
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_11474855.jpg
④茹で上げたペンネを3で出来上がったペティートのソースの中に絡めて、残しておいたサーモンを加えたりのせて、お好みでハーブを飾りピンクペッパーを手で崩しながら散らして出来上がり。(ペティートの大きさよりもペンネの量の方が多いので、ボウルであえてもOKですよ)
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_1148120.jpg

やっぱりサーモンクリームって美味しい~♪
ズッキーニなら、お味を壊すことなく美味しくいただけましたよ。
ピンクペッパーをふりかけて、爽やかハーブディルを・・・わぁ~美味しい☆
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ_c0103827_1150910.jpg

オーガニックのペンネも、いかにも身体によさそう~でなんだかうれしかったな。
ちいこさん素敵なプレゼントをありがとね(^0^)/

さぁ、皆さん今日もお元気でお過ごしくださいね!!


=====

聞いてください~!なぜだか昨日は40位☆すごい~うれしい~~♪
みなさん、ありがとう~!

ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

ちょっとこんなのにも参加してみよう~っと。
よかったら、ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


最近の私のお仕事です(^0^)/ と~っても気に入っています!

Commented by ryuji_s1 at 2011-08-14 12:34 x
サーモンとズッキーニのクリームソースペンネ ホールフーズGiadaのオーガニックペンネ
おいしそうです
素敵なパスタですね
モチモチ感がありそう

コメント有り難うございます
Commented by rierincook2 at 2011-08-14 18:26
サーモンクリームのペンネ美味しそう~^0^
女子にはたまらいお料理だわ♪
白ワインでこのパスタで、ゆっくりお喋りタイムなんて素敵~!
夏野菜のズッキーニもパワーをもらえそうで、ぜひ入れたいお野菜だよね♪
今度たべさせてぇ~^^
Commented by piyokosayhello at 2011-08-14 21:05
オーガニックのペンネいいですね。
普通のスーパーではオーガニックのパスタは売っていないような・・・
見かけないので、貴重ですね。

サーモンもクリームも大好きです。美味しそう~
Commented by けんたろう at 2011-08-15 07:18 x
アメリカはオーガニックフードも手軽に手に入るから本当にいいですよね。
ヘルシーパスタにちょっぴり濃厚ソース。ルクエだと余分なオイルを使わないからおいしくよりヘルシーにいただけますよね!
Commented by akirasso at 2011-08-15 10:06
おいしそうの前に、すごく美しいですね!
サーモンピンクとトマトの赤とディルの緑と、ペンネの白と、彩りがとても良いです。
ズッキーニも夏らしくて良いですね。
ほんとキラキラ輝いている料理だと思います!!
Commented by ゆりりん at 2011-08-15 16:56 x
とっても美味しそう^m^
絶対女の子が大好きなパスタですね~。
サーモンとズッキーニにクリームソース!!
食べたいですわ(v^-^v)♪
オーガニックで安心ですね~。
色合いが本当に綺麗ですーー。
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:15

◆ ryuji_s1 さんへ◆

パスタってやっぱり美味しいですよねぇ~!
そちらに書きましたが私、思いっきりイタリアンも、
そしてちょっとアメリカな大味のイタリアンも大好きなの^0^。
パスタは美味しい~♪
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:17

◆ rierincook2 さんへ◆

えへへ。ですよねぇ~!
こんな感じのペンネとワイン・・・女子で・・・いいですねぇ~♪
パンでも添えてね^0^。
うんうん、ワインと合うかも~☆
ただ、エアコンのしっかりきいたお部屋の中だわねぇ~(^^;)
本当に暑いですね!!
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:18

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ね、この手の思いっきりオーガニックはなかなか・・・
アルチェネロってパスタがオーガニックでツルっとしててお勧め☆
それなら普通にスーパーで扱ってるんじゃないかなぁ?
ちょっとお高めですが・・・
やっぱりサーモンって美味しいですよね☆
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:20

◆ けんたろうさんへ ◆

ですよね!アメリカって不思議ですよねぇ・・・
あんなに色々と健康食品とか、オーガニック専門スーパーまであるのに、どうして皆おっきくなっちゃうんでしょう~(^^;)
ハワイに行ってる間は絶対胃袋大きくなるものね。
あ!けんたろうさんは太って帰ってきたかなぁ?
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:21

◆ akirassoさんへ ◆

あきらさん~!
そうなんですよ、最近ね、まぁ~お料理は相変わらずですが・・・
「きれい」によりこだわるように・・・
でも、その「きれいに」とか彩りが身体にいいって結果なのよね☆
Commented by rika_flute at 2011-08-15 23:22

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ~女子向け、かな^0^。
オーガニックパスタの味に、この濃厚なソースがピッタリでしたよ☆
サーモンって、ほんといいお味出してくれて・・・
しかも今年はほんとズッキーニに凝ってるよ~!
前はスーパーに置いてなかったお野菜だったけど、
今は結構安く売っててうれしいわ♪
by rika_flute | 2011-08-14 11:57 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute