人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンとコーンのミルクリゾット

ベーコンとコーンのミルクリゾット_c0103827_15544933.jpg
今日はちょっと涼しいですね!でも、蒸し暑いかな・・・。

こないだね、以前に銀座三越さんでのイベントでご一緒させていただいた「浜内千波先生」の新しいお料理本『疲れた日に食べる癒されごはん』を買って、その中に載ってた牛乳で作るリゾットを参考に急に閃いたルクエリゾット☆
私ね、実はお料理本ってめったに見ないし買ったりしないの。
音楽と同じで・・偉そうだけど(^^;)自分の発想や感覚、音色、にこだわりがあってねん。
でも、でも、浜内先生は2日間ご一緒させていただいて本当に温かいお人柄に一度で虜に・・・それから先生が出る番組や本は必ずチェックしているんだ(^0^)

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇ご飯 お茶碗1杯分
◇ベーコン 1枚
◇冷凍コーン 30g
◇牛乳 80cc
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粉末チキンコンソメ 少々
◇粗びき黒こしょう 少々
◇乾燥パセリ 少々

<作り方>
①ペティートにご飯(できれば温かいご飯)を入れて、その上にコーン、小さめにカットしたベーコンをのせて塩こしょう、コンソメをパラパラと、
ベーコンとコーンのミルクリゾット_c0103827_15345679.jpg
牛乳をふりかけ、パルメザンチーズをふりかけて蓋をして、3分間チンっとして出来上がり。
②レンジから取り出してよく混ぜ、粗びき黒こしょうをふりかけ、乾燥パセリでお化粧してね。

ベーコンとコーンのミルクリゾット_c0103827_15551659.jpg
これ、本当に美味しいの~♪
牛乳とパルメザンチーズでカルシウムも摂れるし・・・
「カルシウムとマグネシウムは興奮をしずめ、穏やかな気持ちにさせてくれる」と千波先生が書いていらっしゃいましたよ。

ほんと、温かいお味のミルクリゾット♪ ぜひぜひお試しくださいね(^0^)/
忙しい朝の栄養ご飯にもちょうどいいかもね。

今週末はちょっとお天気が悪いみたいだけど、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。


=====

皆さんいつもありがとう~☆

ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

======
Commented by ゆりりん at 2011-07-28 07:45 x
わぁい私も一番です(v^-^v)
本当に癒されそうなご飯ですね~。
体に優しく、するるーーと入っていきそうですもの。
浜内先生のレシピ本『疲れた日に食べる癒されごはん』
タイトルも素敵ですね!

そしてミルクにチーズ★
カルシウムもばっちりですね。
朝ごはんに食べたいです^m^
Commented by rika_flute at 2011-07-28 11:27

◆ ゆりりんさんへ ◆

こんにちは~^0^。
でし、これ、本当に美味しくってビックリです!
なんとなくご飯にミルク・・・よく見るけど、勇気なくてね。
でも、でも、とっても美味しかった~
これは私の冬の定番になりそうです☆
女性はミルクとチーズでカルシウムはたっくさん摂っておかなくっちゃね^0^。
by rika_flute | 2011-07-27 15:48 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute