チキン・トマト・アスパラのまろやかカレーワンプレート

c0103827_7552130.jpg
おはようございます(^0^)/
昨日はこちらは本当に真夏の様な暑さでしたね。また今日も気温は高いみたいですね。

なんだか最近、カレーが食べたくてたべたくて・・・
スチームケースだと本当にあっという間に出来てしまって便利☆
前にも似たようなの作ってたけど、許してね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇鶏むね肉 130g
◇玉ねぎ 30g
◇アスパラ 3本
◇ミニトマト 5個
◇市販のカレールー(ハウスプライムカレー使用) 1個と1/2個
◇白ワイン 大さじ1
◇100%野菜ジュース 150cc
◇粉末コンソメ 小さじ1/4
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、お砂糖をひとつまみ振り揉みもみします(むね肉が柔らかくしがります)玉ねぎは薄切りに、アスパラは4cmくらいにカットし、ミニトマトは数箇所楊枝などで穴をあけておきます。
②スチームケースにすべてのお野菜・鶏肉を入れて、塩・こしょうし、ワインを加えて蓋をして500Wの電子レンジで2分半間チンっとします。
③レンジから取り出して、野菜ジュースとカレールーを加えて軽くまぜ、蓋をして500Wの電子レンジで2分半チンっとして出来上がり!
c0103827_7553834.jpg

今回はワンプレートで盛ってみましたよ。
私やっぱりサフランライスが好き・・・☆
給食とか家庭のじゃがいもごろごろっとした普通~のカレーはやっぱり白いご飯に福神漬け!が美味しいけどね(^0^)
スチームケースで作るカレーって、お水を使わなくても作れるので本当に栄養満タン!
私はいつも野菜ジュースなどで煮込むので、本当にお水は1滴も使わないんですよ。

さぁ、暑さに負けないようにカレーで元気に過ごしましょ☆
今日も1日がんばりましょ~(^0^)/


=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

「ルクエでカレー研究会」も引き続きよろしくね!
ルクエレシピブログ

=====

「コラムジャパン」のホームページ そして
「ルクエ」のページ
「ルクエレシピブログ」が、リニューアルされました(^0^)/

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

======
by rika_flute | 2011-06-23 08:04 | ルクエ | Comments(4)
Commented by rierincook2 at 2011-06-23 09:02
美味しそうなカレーです♪
サフランライスもピッタリだね^^
りかりんのピカピカなお料理が朝から拝見できて、今日も頑張れそうで~す^0^/
Commented by rika_flute at 2011-06-23 20:00

◆ rierincook2さんへ ◆

ほんとですか~??うれしい^0^。
はい!サフランライス、すっかりお気に入りでね。
ありがとう~♪ 私もりえさんの素敵なお弁当見て、
今日も明日もがんばります(^0^)/
Commented by Reiko at 2011-06-24 11:31 x
はじめまして。

ブログ村さんでお見かけして訪問、美味しそうなお料理と美しいお写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、rikaさんにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

よろしかったらブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

*カレーみたいな煮込み料理もスチームケースだとそんな簡単に出来てしまうのですね。ワンプレートがカフェみたいで素敵です☆
Commented by rika_flute at 2011-06-24 18:38

◆ Reikoさんへ ◆

はじめまして^0^。
この度はありがとうございます!
早速拝見させていただきました。
本当に素敵な美味しそう~なお写真がたっくさん♪
なんだかあんなに美味しい画像が並んでいると幸せな気分になっちゃいますね!
ぜひお仲間に入れてください、と言いたい所なのですが・・・
今ね、本当に忙しくさせていただいていてね。
ルクエレシピブログさん、そしてこのブログ、本業のホームページと手一杯なので、申し訳ありませんがちょっと遠慮させてくださいませ。
でも、でも、よろしければリンクはぜんぜん構いませんので^0^よろしくお願い致します。
また何か私でお役に立てることがありましたら、どうぞ遠慮なくおしゃってくださいね。
必要でしたら、非公開でメールアドレスをお知らせいただけば、個人的にご連絡も致しますので^0^。
この度は、本当にありがとうございました。
うれしかったです(^0^)/
<< 夏野菜の即席漬け 海老とアボカドのルクエでパンキッシュ >>